ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 2 )

だいぶ回復

インフルエンザで(もう確定)火曜水曜と2日連続で40℃越えの発熱だった次男。
昨日ようやく熱が下がり、平熱に。
すっかり元気そうに見えたけど、さすがに40℃あった翌日に保育園に行かせる訳にも行かずお休み。

が、昨日・一昨日は私も死んでまして。。
特に一昨日の水曜、呑気にブログUPした後から症状悪化↓
夕方には頭痛、全身痛、寒気、39℃の発熱と、あの非常に懐かしいインフルエンザならではの症状オンパレード。涙。
おまけに咳すぎて腹筋痛も。
タミフル飲んでも、とにかく症状は出るんだもんね。。
あまりの辛さに泣けてきた(ノ_<)
この日は解熱剤とタミフルを飲み、次男と共に早々に就寝。

昨日も午前中は38℃以上の熱があったけど、解熱剤は使わない方が早く治ると耐えた結果、午後には37℃台に下がり大分楽に。
その間、元気な次男はひたすら周りで遊んだりピーピー言ったりでまさに生き地獄。。。
保育園に行かせなかった事をここまで悔やんだことはない(~_~;)

このタイミングで、昨日は夕方より、夫は泊まりの出張予定。
直前まで悩んだ結果、もう大丈夫だと思うからと行ってもらいました。
来週から私も仕事で巻き返さないと行けないし、出張がずれるとこっちにも影響出るので仕方ない。


今朝は私も大分楽になったので、お弁当も作れたし、元気な次男を無事保育園に送り届けることも出来ました。
本人希望でマスク着用(^_^;)
a0329149_16412354.jpeg



保育園に送るだけで、ぶっ倒れるかと思うほど疲弊したけど、その後1人でゆっくり出来たので(羽生選手のSPや平野選手のハーフパイプを見たり、和泉シェフの動画はLIVEで♡シェフも鼻声だったな・)、週末中には十分回復するはず。

予防接種の効果が少しでも効いたのか、以前罹患した時よりは回復がかなり早かった。
でも、接種したのに罹患したのは裏切られた感満点でショックだけども、やはりインフルエンザは辛いので、これからも毎年欠かさず接種することでしょう。



もう1年分ぐらいの病気をしたので、後は健康に2018年を過ごせますように!












★ryoko★





[PR]
by pinsvin | 2018-02-16 18:28 | Comments(0)

心機一転

2015年、とてもキリの良い数字の年、ということで、心機一転、こちらにブログを移転しました!
前のブログはコチラ → Hverdager i Norge



微妙にブログタイトルも変わったけど、特に大きな変化は無し。
気持ち、今までよりは良い写真を撮るように心がけたいけど、、、たぶん無理かと(笑)


エキサイトの仕様に慣れるまでは、しばらく時間がかかりそうだけど、
今までどおり、基本日々のつぶやき&たま~に誰かの役に立てそうな情報を発信できれば、と思っています。



2015年も、引き続き宜しくお願いします(^-^)




★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2015-01-01 09:35 | Comments(0)