ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2018年 10月 05日 ( 1 )

キッチン

夏休み明けにふと思い立って決めた、キッチンプチリフォーム。
コストをかけず、最大限の効果をwというコンセプトの下、作業台とシンク&蛇口の交換と、オーブン&コンロをビルトインに変更。
ついでに作業台と上棚の間の壁と冷蔵庫サイドの壁/棚を綺麗にやり直す、というもの。

今のキッチン、作られたのは15年前!?とかでかなり古いんだけど、そこまでくたびれてないのよね。
ただ、シンクが2口に分かれていてそれぞれが小さくて使いづらいのと、オーブン&コンロがビルトインじゃないのが本当に嫌で。
キッチンは今あるものと同じブランド、HTHにて注文。


そして本日ついに到着!
意外にコンパクトだわ。
a0329149_21565359.jpg


オーブンとコンロも買い直したんだけど、それがもう2ヶ月前とか!?
その頃にはまだキッチン工事がいつになるか分からず、とりあえず引渡し日を10/10に設定したけど、すごいピッタリだった!

キッチン部材が今日届くと分かった際に、家電引渡し日も少し早めて今週末に変更したかったんだけど、なぜか出来ず。
仕方ないので、予定通り来週の水曜に取りに行き、工事は来週木曜からになる予定。
下見に来た工事業者によると、1日~2日で終わるそうなので、不便さもそこまで無さそう。

子供らはキッチンが使えない間はレストランに行くのか!?と喜んでいるし(^^;)
片付け等々は面倒で仕方ないけれど、綺麗に生まれ変わるのが楽しみだ~!








★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2018-10-05 15:49 | 家・インテリア | Comments(0)