ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2018年 09月 04日 ( 1 )

スイミングその後

8月末に始まった次男のスイミング。
水深90cmのプールではアップアップで可哀相だったので、会場変更を申し込んだら無事変わることができました。
今度は水深80cm。
10cmの違いは結構大きくて、胸辺りまでしか浸かってないから、次男も動きやすくて安心して参加出来てる感じだった。
が、逆に余裕が出たのか、先生の言う事に従わなかったり、なかなかの悪ガキでしたが。。(- -;)
a0329149_14502360.jpg

プールを変えれたのは良かったものの、曜日が長男と全く同じ日曜になってしまった。
ちなみに次男が16時~16時半、長男は17時~18時。
そしてもちろん違うプール。涙。
あーもーなんでノルウェーには日本みたいなスイミング教室が無いんだー!!!

というわけで、日曜は家族全員で次男のプールへ行き、終わったらすぐに長男のプールへ移動。
長男が始まったらすぐに3人で車に乗り込み私と次男だけ帰宅→夕飯・お風呂など。
夫は私達を降ろしてすぐに長男のプールへ戻り、、、と、非常~に面倒くさいことになってしまった。
1日で両方終わるのはいいんだけど、なんとかならんのかね。。


ちなみに、日曜から新しいコースがスタートした長男。
初めは、「なんかお腹痛いかもー」とか仮病っぽくなってましたがw結局行き、結果、ものすごーく楽しかったそうで。
選手コースに進んだので、ここにきてようやく正しいフォームなど習い始めた模様。
9月末には試合もあるんだけど、日程が補習校とかぶってるので、どうするかな…
このままどんどん上級コースへ進むと、最終的には週3で通うことになるのだけど、勘弁願いたいわ(^^;)

そしてこの新しいクラスで、1人の女の子が長男に一目ぼれしたらしくw、猛烈アタックされてたけど全力で拒否してたらしい。笑。
夫に聞いてすぐ長男に聞いたら、「うん。でもデブだし可愛くないし。それに僕まだそんな年じゃないし」って!!!笑。
「そんな年じゃないし」って自分で言うか!?笑。
あまりにも健全すぎる返答に爆笑してしまった。



---

そんな健全な長男、最近は庭に本気の小屋を建設中。
森で枝や木を拾ってきて、夫と一緒に紐で組み立て、ビニールシートを屋根&床にして、謎の建造物が完成(^^;)
a0329149_14531030.jpg


私は完全放置で一切関わってなかったけど、完成したので中に入ってみたら、意外に凄かったわ。
a0329149_14543275.jpg



こういうの作って遊ぶのって、いつの時代も一緒だねー
それにしても本格的で。

将来、建築家になりませんように。。笑。










★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2018-09-04 07:06 | 子育て | Comments(0)