ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2018年 07月 31日 ( 1 )

Eplehuset

眠い・・・
いつもは、ノルウェーに戻ってくる時の時差ボケで悩んだことは無いのに、次男が2時半に起きてから私が寝れなくなり。。
彼はまた寝たんだけどね。あーもう眠いー!


さて。
会社から支給されているiPhone6が、少し前からなんとなく調子が悪く、休み明けに買い換える予定でした。
バイブ機能が故障して、保証で新品交換したのが約2年前。
ちなみにバイブ機能が壊れたのも、使って2年後なんだけど。。
iPhoneって、2年程度しか持たないのか!?(汗)

ちなみに、携帯を買い換える場合は4700kr(約63,000円)までは会社負担で、差額分は自己負担。
iPhone8にしようと決めていて、日本で液晶保護シートやケースやら事前に購入。

昨日は結局、同僚1人しか出勤して来ず(汗)暇だったので、どこで買おうかネットで調べていたら、街の中心にあるEplehusetが昨日リニューアルオープンし、オープン記念で昨日限定でiPhone8が約20%OFF!
あ、Eplehusetとは、直訳するとリンゴハウス。
ノルウェーにはApple直営店が無く、EplehusetがAppleみたいなもんなのです。

これは仕事している場合ではない(いや、厳密には働いていないw)と、昼前には切り上げてEplehusetへ。
限定20台だったけど、まだまだ世間は休暇モードでどこも閑散としており、十分残っていて無事ゲット!
まだまだ頭が働かないので、開封は少し先になると思うけど、ラッキーだったな。

ちなみにノルウェーでは、消費者庁?が大半の白物家電同様に携帯も5年保証を義務付けたので、iPhoneにも5年保証がついています。
これがあるので、日本での購入はやめて帰ってからの購入となりました。嬉しいわ。



昨日はそのまま帰宅したので、、そうなるとやってしまうよね、片付け。。
少しずつやるよりは、一気にやった方が効率が良いため、そこから目まぐるしく動き始め、夕方までに残すところ2箱まで片付けました。
結局、いつもよりもハードな1日を過ごしただけっていうね・・・
からの2時半起き(涙)


今夜は朝までぐっすり寝れますように(><)








★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2018-07-31 09:44 | 生活 | Comments(0)