ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2018年 03月 19日 ( 1 )

春はいつ

日々、目まぐるしいほどに忙しく、あっという間に時間が過ぎ去っていく今日この頃。
土曜は、幼児教室にて修了式。
次男は4月より晴れて年中組となります。
久しぶりに授業のアシスタントに入ったら、他の子供達の日本語力がぐんと上がっていてビックリ。
先生の『タコの吸盤って何のためにあるか知ってる?』という質問に、『獲物を捕まえるため!』と答えた4歳児にはビビッたわ。笑。
みんな、大きくなったなー。

日曜は、友達家族が遊びに来て、皆で近所のゲレンデでスキー。
って、もう3月下旬ですが…。相変わらず雪深~いオスロ。
最近は少し気温が上がってきたので、午後には溶け出してそこら中ビショビショ、夜間&朝には再度凍結し、ツルツルという状態を繰り返しております。。。

一体、オスロの春はいつになるのかしら。
寒くて長い冬の後の春は、花粉がたくさん飛散する傾向があるため、春を願うべきなのか複雑ではあるけれども。


昨日は私はヘアカットの予約を入れていたためスキーには一緒に行かず、カットから戻ったらおやつを焼いて皆の帰りを待ち。
久々にマドレーヌを焼きました。
千代田の型で作るマドレーヌは本当に美味しい!
a0329149_16592810.jpg
お土産で頂いたチョコレートと一緒に、お腹を空かせた子供達がたらふく食べておりました(^^)

友達家族も、近所のゲレンデをいたく気に入ったので、来シーズンは毎週末一緒に通うかも!?
(ただ今、知り合いに近所のゲレンデを紹介するというキャンペーン展開中w)


今週を終えれば、イースター休暇。
それを目標に頑張ろう!










★ryoko★






[PR]
by pinsvin | 2018-03-19 08:49 | 生活 | Comments(0)