ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2018年 03月 07日 ( 1 )

悪質ネットショップ 続き

悪質ネットショップのUnikefunn から、ふてぶてしいメールが昨日届きまして。

『あなたがどこで私達の悪い評価を見たのか興味があるので、リンクを送ってくれますか?
行き違いがあって申し訳無いが、商品は今日発送されてしまうけれど、もちろんキャンセル出来るか調べて返金します。
あと、警察に通報しても何もしてくれないと思うので、私達に電話するか、銀行に不正引き落とし通報をすれば銀行が補償してくれます』って。


いや、銀行じゃなくて自分達で返金しろよ…
しかも、郵便局のHPで発送番号追跡すると、まだ荷物は郵便局に届けられてもおらず、届けられる予定という報告があっただけ、と。
これ以上関わりたくなかったので、返信するつもりは無かったんだけど、これ、下手したらこのまま放置で商品ももらえず返金もされず、だなと思い再度メール。

『郵便局によると荷物はまだ発送手続きすらされていないようです。
今すぐキャンセルして返金してください。さもなければ、警察と消費者庁に通報します。
彼らが本件につき対応するか否かについてのあなたの助言は不要です。
私は私が正しいと思い、そして必要だと思うことをするだけです。』

と書いて今朝送ったら、すぐに『注文取消しと返金手続きをしました。代金は5日以内に払い戻されます』と連絡が。。。



もう本当ーーーーーに腹が立つわ!
とにかく絶対に通報するつもり。


ただ、今回のことで少し調べたら、こういったネットショップでの被害にあい、商品は届いていないのに代金だけが引き落とされた場合は、確かに銀行に連絡すれば補償されるらしい。
参考:ForbrukertilsynetのHP。



それにしても和泉シェフお勧めのブレンダーを、この最悪なお店から買うことにならなくて本当に良かった。
もう1度、必要かどうか再検討してから(そこねw)、他のお店で買おうっと。
いい勉強になりました。










★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2018-03-07 10:35 | ノルウェー | Comments(0)