人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ミラノ旅行記4 2日目食事編

2日目の昼食は、ドゥオモ近くにある1953年創業の立ち食いピザ屋のSpontiniにて。
ミラノ旅行記4 2日目食事編_a0329149_02332446.jpeg

ミラノ旅行記4 2日目食事編_a0329149_02335127.jpeg

フワフワの厚い生地で出来たピザかラザニアのみなんだけど、前日夜にピザを食べたためピザの気分では無く、見事に全員がラザニアをオーダー(;^_^
ミラノ旅行記4 2日目食事編_a0329149_02342427.jpeg

1人ぐらいピザにしても良かったのに…

どれも5€ほどだけど、立ち食いなので疲れは全く取れず。
カウンターが高すぎて次男は届かないため、全て食べさせてあげないといけなかった。。
ラザニアは既に出来ているものを温めてくれるんだけど、これがまた微妙にぬるい。
というわけで、ラザニアは微妙。ピザは不明!笑。


ここよりは、反対側の通りにあるカルツォーネ屋のLuiniの方が長蛇の列で人気店のようでした。
こちらも食べ歩き専門。




夜は、これまたホテルのレセプションでお勧めしてもらった、Osteria delle Cortiへ。
ここではミラノ料理が食べられます。
ミラノ風ミートボールやリゾット、パスタにグリル野菜などをオーダー。
ミラノ旅行記4 2日目食事編_a0329149_02355661.jpeg

ミラノ旅行記4 2日目食事編_a0329149_02363859.jpeg

ミラノ旅行記4 2日目食事編_a0329149_02361701.jpeg

ミラノ旅行記4 2日目食事編_a0329149_02370480.jpeg

ミラノ旅行記4 2日目食事編_a0329149_02372660.jpeg
これにグラスワインで80€ほどでした。
ここもどれも美味しかった!

でも、ひたすらパスタやピザなどの炭水化物ばかり食べていて、大分胃腸も疲れてきたw2日目。
次は3日目観光編に続きます。









★ryoko★





by pinsvin | 2019-12-30 18:38 | 旅行 | Comments(0)
<< ミラノ旅行記5 3日目観光編 ミラノ旅行記3 2日目観光編 >>