人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

初出勤

ついに今日から新しい会社に出勤!
時差ボケもまだ完全に取れてないし、ただただ憂鬱だったけど、当日朝は意外にもドキドキもワクワクも無く至って平常心でした。

9時に出社する事だけ決まっていたので、ゆっくりめに出社。
ここで初めて何のプロジェクトに加わるのか知らされたけど、やはりこれまでの経験もあって病院プロジェクトでした。
前の会社も応募したけど取れなかった、是非やりたかった大きいプロジェクトだから嬉しい!

まずは人事部長と話をして、事務メンバーに挨拶した後に病院部門のパートナーと簡単な挨拶&諸々の説明。

その後は自分の席に行き、プロジェクトチームの面々に挨拶してからは、既に届いていた30通のメールに目を通し、ひたすらシステム登録やらカードキー作成やらに追われる。
が、まだ契約書にはサインしてないという(^_^;)タダ働き!?笑

その後、プロジェクトに関する400ページの資料を渡され半目wで読みつつ、敷地見学までも行き1日目終了。
まだ全然実務をやってないから何とも言えないけど、チームメンバーは皆んないい人だし、職場も快適、ランチもカンティーナで食べ放題w、と想像以上に良い感じ。

後は実際の業務が始まってみないことには分からないわ。
元同僚2人とも感動の再会を果たしたし(しかもうち1人はそのうち私と同じプロジェクトに異動とのこと!)、早く他の元同僚にも会いたいな。


何はともあれ、今日からまた仕事の日々がスタート。
車通勤→電車通勤になったりと、毎日の生活リズムも変わるしペースを掴むのには少し時間がかかりそうだけど、新生活が楽しみにもなってきた。

少しでも戦力になれるよう頑張ろう〜。






★ryoko★


by pinsvin | 2019-01-09 20:50 | 仕事 | Comments(0)
<< 成長 帰宅しました >>