ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

帰宅しました

楽しすぎた2週間の日本滞在も終わり、昨晩にオスロの自宅へと帰って来ました。
中部国際空港を11時55分発と珍しく遅めの便で、朝普通の時間に起きられたのは良かった。
夏に十分持ち帰っているので、荷物は追加なく8個で十分収まったけど、特大段ボール3個&段ボール4個+スーツケースでボリュームはいつもと同じ感じだったわ。

JALで購入したフィンエアー便なので事前の座席指定は出来ず、往復ともに4人並びの後ろの方に座ったけど、子供らも大きくなったこともあり快適でした。
むしろ最前列と違って簡単にウロウロ出来ないから、返って良かったかも?笑。
ヘルシンキでの乗り継ぎ時間が55分しかなく、なのに飛行機が15分遅れで着いたので相当厳しかったけど、長蛇の列のセキュリティは並ばずに前に入れてもらい、何とか間に合いました。
荷物も無事間に合ったようで、すぐに全部出てきた&どれもとても綺麗な状態でビックリ。
冬だからこそ持ってこれる納豆なんかのチルド品もたくさんあったから、紛失や遅延がなくて良かった…。

タクシーも時間通りに来て、家には夕方18時過ぎには到着。
時間が早いから、全員でお風呂も入ったし片付けも結構できたし、快適でした。


新しい職場に行くのは水曜からで、今日・明日は無職wなので、今日は買い出し&片付け。
オスロでは先週から人々は通常稼働しているはずなのに、スーパーの品薄っぷりにはビックリ!
3軒周ったけど、どこも野菜コーナーはガラガラ、卵も無いとかどゆこと!?
寒さはそれほどでもないけど、雪が結構溶けてそこら中凍結してるし、相変わらず暗いし凹むわ。。。


帰国前は、2週間なんて短いし何が出来るんだろう?ぐらいに思ってたけど、2週間って凄くいろんなことが出来るのね!笑
夏に帰国する時も、最初の2週間は長く充実していて、半ばから段々疲れが&あっという間に終わってしまう感が出てくるのだけど、今回はその最初の2週間のクオリティタイムwだけで終わった感じ。
つまり、「もうすぐこの滞在が終わっちゃう~」としみじみする暇も無く、毎日を満喫出来て、想像の何倍も良かった!
冬の日本最高!また冬に行きたいな。

子供らも、夏と違い学校も保育園も無く、毎日朝から晩まで隣のいとこと遊び続け、本当に楽しそうでした。
温泉旅行以外にもどこかにお出かけしようかな?と思ったけど、「いとこと一緒にいる方がいい!」とのことだったので、特にどこにも行かず、日々子供らは公園巡り(^^)
銭湯だけはやたら行ったけど。笑。
毎日天気にも恵まれて最高な冬休みを過ごせたみたい。

a0329149_21125673.jpeg

a0329149_21131913.jpeg



ものすごくリフレッシュ出来た、満ち足りた冬休みだったけど、やっぱり仕事行きたく無いわ~(;^ω^)
新しい会社の人事から、日本滞在最終日にメールが来てて凹んだしw

明後日からか。ドキドキだ!









★ryoko★

by pinsvin | 2019-01-07 21:13 | 生活 | Comments(0)
<< 初出勤 シェービング >>