人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

一足早く

もう12月、2018年もあと少し。
この一年はあっという間だったなー。

今年はクリスマスは日本で過ごすので、一足早く昨日クリスマスディナーをしました。
日曜はスイミングで家族揃ったディナーが出来ないので土曜にしたけど、土曜は補習校。

オーブンで5-6時間焼くレシピだけど、新しいオーブンは自動開始/終了機能が付いているので、そちらを使って不在時でも焼く事が出来ました。

今年も美味しく出来た(^ ^)
一足早く_a0329149_03412327.jpeg


デザートには前日に作っておいたプリン。
プリンはノルウェーレシピが一番美味しい&失敗いらずで好き。
一足早く_a0329149_03423116.jpeg

低温で2時間かけて湯煎焼きするので、スが入らずとっても滑らか。
最高に美味しいのです。


こんな料理を食べると、「あれ、プレゼントはどこ??」みたいな気分になりましたが。笑
あとはpepperkakeも焼かなきゃなー。
来週かな?







★ryoko★

by pinsvin | 2018-12-02 19:37 | ノルウェー | Comments(0)
<< マカロン ついに終了! >>