人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

航空券

いつも帰国時にはフィンエアーを使っていますが、同じフィンエアーの便をJALでも買える事を知ったのが今年の6月
JALで買う方がかなり安かったので、年末年始はJALで買ったフィンエアー便で帰国します。

夏の帰国チケットは、いつも11月頃までには買っており、一昨年は9月にフィンエアーで激安チケットを購入!
去年は出遅れて11月頃にフィンエアーで少し高めのを買ったので、今年は9月初旬から定期的にフィンエアーのサイトをチェックしていました。
が、一向に安いチケットが出ない…。
7000krぐらいのはあるものの、変な時間帯だったり、成田経由で2回乗換えだったり。
JALを見ると、良い時間帯のものがやはり安く売っている。
さっさとJALで買えば良かったんだけど、荷物のことを考えてフィンエアーが安くなるのを待っていたら、JALでも高くなってきてしまった(汗)

年明けから新しい職場に変わるので、今までのような長期帰国が可能なのかは不明。
だからこそ、「転職前に買ってしまった」という理由で次の夏はいつも通り帰国しようと目論んでいるwため、何としてでも年内には買いたい。

色々調べた結果、British Airwaysでもフィンエアーのチケットを販売していることが判明。
しかも、希望の日程・時間帯のフライトが激安!
荷物はJALと同じで、1人2個までは無料、超過荷物は空港支払いで高いけど、それを考慮しても安いのでBritish Airwaysで購入しました!
4人で20,000kr強と、かなり安かった!
ちなみに同じフライトがJALだと25,000krぐらい、フィンエアーだと30,000krぐらいって、もう一体どういう仕組みなんだか…。


JALではフィンエアーの事前座席指定も出来なかったけど、British Airwaysだと出来る!
荷物面での制限は同じなので、British Airwaysの方がJALより良いわ。


でもやっぱり、出来ればフィンエアーから直接買いたい。。
その方がマイルも使えるし。再来年の夏はフィンエアーで買えるといいんだけど。

というわけで、次の夏も持ち帰り荷物量を抑えねば。
年末年始に試行錯誤して、うまく分散させて持ち帰らねば!笑。








★ryoko★

by pinsvin | 2018-11-14 07:39 | 旅行 | Comments(0)
<< 抹茶のケーク 水泳大会 >>