人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

水泳大会

この週末は盛りだくさんで、土曜は補習校後に友人宅へ行き、ひたすら遊び喋り夕飯まで頂いてから帰宅。
そして昨日は、なんと長男が学校の家庭科で習った料理をお昼に作ってくれまして。
水泳大会_a0329149_16403100.jpg
水泳大会_a0329149_16413354.jpg
玉ねぎ・人参・根セロリ・ジャガイモがたっぷり入った野菜だけのハンバーグで、チヂミみたいなもの。
料理の出来る男になって欲しい(そして早く夕飯担当して欲しいw)と思っていたけど、そんな日が来るのも遠くないかも!?

日本人な我々は、ノルウェーレシピのこの料理にもポン酢をかけて頂きましたが。笑。
想像通り、ポン酢が合って激ウマだったわー。笑。



さて、そしてその後すぐから、昨日は長男が水泳大会に参加!
オスロとその近郊の水泳クラブから、希望者が集結して希望の種目で競い合うの。
長男は男子25mクロールの部に参加。

まぁ、大会といっても順位を付けて表彰とかするわけではなく、全員が参加賞もらって終わりなんだけども(^^;)
でも会場は凄い人、そして凄い熱気(温水プールだけにw)、実況中継まであってなかなか本格的。

終日開催されているので、長男は参加する直前の休憩時間に集合。
少し練習してから、いざ本番!
水泳大会_a0329149_16423749.jpg
合図と共に華麗な飛び込みも決めて、素晴らしく綺麗にクロールを泳いでいました。
同時に泳いだ子達の中では2位だった!
水泳大会_a0329149_16433273.jpg


試合後に、参加賞のメダルももらえて大喜び。
水泳大会_a0329149_16444041.jpg
「次も絶対に出る!」だそうで。
日曜夕方の通常のスイミングにも兄弟共に行ったし、なんだかプールだらけな1日でした。

次男も、前回でくじらコースは卒業して、昨日から亀コースに昇級。
体を真っ直ぐにしてうつ伏せ・仰向けで浮く練習から始まったけど、頑張ってやっていたみたい。


水泳兄弟、いつまで続けるかな?
頑張れ!









★ryoko★

by pinsvin | 2018-11-12 08:28 | 子育て | Comments(0)
<< 航空券 個人レッスン >>