人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

マロンタルト

やっとキッチンリフォームも終わったので、週末は久しぶりにお菓子作り。
たまっていた和泉シェフの動画を一気に3本見て、その中のひとつ、マロンタルトを作りました。
大分前にスーパーで見かけてとりあえず買ったw、栗の真空パックがあり、使いたいけど使い方が分からず困っていた(汗)のでそちらを利用。


マロンクリームは、土曜の補習校帰りにJacobsで購入。
マロンタルト_a0329149_16563526.jpg
マロンペーストはサバトンを常備しているものの、ほんの少量のために缶を開けるのが勿体無い&味を想像した感じ、無くても大丈夫だろうと省略。


マロンクリームのみを底に敷いて焼成~。
フランジパーヌは動画通りにすり切れまで入れたけど、溢れることも無く無事成功☆
マロンタルト_a0329149_16592193.jpg



タルト生地が余ったので、シェフのシルフォームでミニタルトカップもたくさん作り…。
余ったフランジパーヌでミニマロンタルトと、余ったカスタードクリームで葡萄のタルトも出来ました(^^)
苺かキウイでもあれば良かったんだけど、、、冷蔵庫に葡萄しか無かった(涙)
あまりにも色合いが悪かったので、家庭菜園の青ジソ乗せてみたw(もちろん食べる時は取ったよ!)
マロンタルト_a0329149_17002289.jpg
タルトが色々あると豪華で嬉しい◎
マロンタルト_a0329149_17011746.jpg

マロンタルト、想像以上に超絶品だった~!
フランジパーヌが最高。マロンペーストは本当に無くても大丈夫だと思う。
子供らには葡萄のタルトが好評でした。
マロンタルト_a0329149_17022384.jpg


オーブンの違いはまだ分からないけど(笑)、久々にシェフのスイーツを作れて(食べれて)嬉しかった!
次は何を作ろうかしら。










★ryoko★

by pinsvin | 2018-11-05 08:47 | お菓子・パン作り | Comments(0)
<< 個人レッスン キッチン完成! >>