人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

キッチン完成!

昨日、ようやく電気工事業者が来てくれて、やっと、やーっとキッチン完成!!!
水周りの改善に加え、キッチンリフォームのもう一つの目的だった「オーブンをビルトインに変更」もこれでようやく完了(^^)
キッチン完成!_a0329149_15592360.jpg


ちなみにこちらリフォーム前↓。
キッチン完成!_a0329149_16002067.jpg
そこまで印象変わってない(汗)けど、中途半端に終わってた壁も綺麗になり、ビルトインにしたことでスッキリしたかな。


新しいオーブンはずーーっと欲しかったMieleのもの。
ノルウェーではなんとMieleでも建築家割引が使えまして、全品30%OFFで買えるとのこと。
スチーム機能(モイスチャープラス)が絶対欲しかったので、H6160BPを購入予定でした。

IHプレートも買い換える必要があるので、家電量販店のElkjøpに行き色々説明を聞いたついでに、Mieleのオーブンについても話を聞いていたら、「IHプレートとオーブン両方買うなら割引するよ!」と。
「オーブンはMieleから直接3割引で買えるので」とやんわり断わったところ、「ではオーブンはうちでも3割引にしてあげる。IHプレートは15%OFFでどう?」と!

もちろん即決で、ElkjøpにてIHプレートとオーブンの両方を購入。
オーブンはElkjøpモデルのH6167BPに。こちらの方がH6160BPよりオプションが多くついていて◎
IHプレートは店員お勧めのBoschの最上位モデルになりました。早速使ってみたところ、今までの物よりかなり機能が進化していて驚いた!
しかし、こんな簡単に値下げできるなんて家電の定価って一体何なんだ…。



Mieleのオーブンについてきた案内↓、購入者にベーキングディッシュをプレゼントと!
こちらもすぐに申込み、数日で送られてきました。何に使うか不明wだけど嬉しいわ。
キッチン完成!_a0329149_19195803.jpg

古いオーブン&コンロは、昨日売りに出したらすぐさま購入者が見つかり、即日で売却出来ました!
全て一気に片付いて嬉しい限り。


ただひとつ残念なことが…。
新しいオーブンの方がこれまでの物より若干庫内が小さくて、愛用していたcottaのオーダーメイド天板が入らなーい!!!
去年の夏に大変な思いして飛行機の手荷物で持って帰って来たって言うのに…。
もちろん早速再注文。ちょうど年末に帰国するから、また手荷物で運ばねば(- -;)



オーブンのスチーム機能を早く試したいけど、だとしたらパンだよね。
とりあえずお菓子を作りたくて仕方が無いので、週末に何かお菓子でも焼こうかな♪









★ryoko★

by pinsvin | 2018-11-02 07:22 | 家・インテリア | Comments(0)
<< マロンタルト ハロウィン >>