人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ミラノ研修旅行記4 ジェラート編

ミラノにはジェラート屋が本当にたくさんありました。
滞在中は毎日とても暑かったこともあり、1日に1度ならず2度買ったことも(^^;)
価格はどこも大体3€~5€ぐらい。どれも本当~に美味しかった!


初ジェラートはホテル近くにあったOut of the Boxというお店で。
ミラノ研修旅行記4 ジェラート編_a0329149_19553303.jpg

お洒落な店内にヴィーガン用アイスまであった!
一番大好きなピスタチオを。すっごく美味しかった!
ミラノ研修旅行記4 ジェラート編_a0329149_19570089.jpg
頼んだ後で気付いたけど、どのお店でもSサイズカップ/コーンでは2種類のアイスが選べるっぽい。
他のも頼めば良かったー




後は、有名店のCioccolat italianiには2回行った。
最初に行ったドゥオモ近くのお店は大行列!支払いのためのレジにまず並び、次にレシートを持ってオーダーのための列に再度並ぶというシステム。
1回目はイチゴ&ミルクチョコ&生クリーム。生クリームは甘さゼロでした。
ミラノ研修旅行記4 ジェラート編_a0329149_20093890.jpg
ミラノ研修旅行記4 ジェラート編_a0329149_20110560.jpg

2回目はどこかの駅近くで見かけたのでそちらで。
このお店ではチョコレートの蛇口があって、3種類の中から好きなものを選んでコーンに入れてくれます。
ミルク&ピスタチオにしたけど、このミルクアイスが絶品でした!
ミラノ研修旅行記4 ジェラート編_a0329149_20133874.jpg
ミラノ研修旅行記4 ジェラート編_a0329149_20150686.jpg


後はショコラティエのVenchiでもジェラートを。
またしてもミルク&ピスタチオ。ここでもミルクが本当に美味しくて、完全にハマったわ。
ミラノ研修旅行記4 ジェラート編_a0329149_20180638.jpg
ミラノ研修旅行記4 ジェラート編_a0329149_20193077.jpg

Venchiは空港にもあったので、そちらで最後に食べたかったのだけど、夕飯を食べたらお腹いっぱいになってしまい断念しました。
Cioccolat italianiもVenchiも盛り付けが上品で可愛かったのも◎
ローマではこんなお洒落なの見かけなかったぞ。。

素敵で美味しいジェラートがいつでも食べられて、ミラノ在住者が羨ましい!




次は食事編に続きます。








★ryoko★


by pinsvin | 2018-09-19 08:20 | 旅行 | Comments(0)
<< ミラノ研修旅行記5 食事編 ミラノ研修旅行記3 買い物@ド... >>