人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ミラノ研修旅行記2 ドゥオモ編

ミラノと言えば、、のドゥオモには初日に行くことがプログラム上設定されていました。
が、なんだかんだ遅れて(いつもそう。汗)、まずは全員でAppleストアに行き、その後は解散、自由にドゥオモに行くというプランに変更。
ドゥオモ近くにあるAppleストアは今年の7月にオープンしたばかり。
噴水の下の地下に店舗があります。
ミラノ研修旅行記2 ドゥオモ編_a0329149_15290438.jpg
ミラノ研修旅行記2 ドゥオモ編_a0329149_15295767.jpg

ミラノ研修旅行記2 ドゥオモ編_a0329149_15305305.jpg


この後で、プログラム通りドゥオモにでも寄るか、、と思いきや、長蛇の列!
なのでこの日は外からチラ見しただけで、買い物へ。笑。
ドゥオモの裏は一部改修中のようで、こんな仮囲いがされていました。
ミラノ研修旅行記2 ドゥオモ編_a0329149_15324766.jpg


でもせっかくミラノに来たのに、ドゥオモに入らないのも無いよな…
しかも夫が屋根に上るよう勧めてくるので、翌日の夕方に再度訪問。
チケット売り場に行ったら番号札を渡され、それがナント100人待ち!
嘘でしょー!と思ったけど、カウンターとは別に券売機があり、そちらでは自由に並んで買えるようだったので、そちらで購入。
並んでいたけど5分ぐらいで買えたかな。

エレベーターで屋上に上がるチケット、13€を買い、まずは屋上へ。
イタリアだけに、今地震でも来て屋根が落ちたらどうしよう、なんて縁起でもないことを考えつつ、グルっと一周。
ミラノ研修旅行記2 ドゥオモ編_a0329149_15372423.jpg
ミラノ研修旅行記2 ドゥオモ編_a0329149_15381632.jpg
ミラノ研修旅行記2 ドゥオモ編_a0329149_15385860.jpg
ミラノ研修旅行記2 ドゥオモ編_a0329149_15394235.jpg

屋上から階段で降りてドゥオモ内に入ろうとしたところで警備員に止められ、衝撃の事実に気付く…
買ったチケットは、屋上のみのチケットで聖堂内に入るには別のチケットが必要って!
そんなー!!!!!涙。

もう疲れ果ててたし、本気で帰ろうかと思ったけど、気力を振り絞ってふりだしからやり直しorz
チケットを手に入れ、正面に向かうとまたしても長蛇の列。。。号泣。
ミラノ研修旅行記2 ドゥオモ編_a0329149_15424254.jpg

身体検査や荷物検査で入場するのにもやたら時間がかかる。
なんとか並んでやっと入場。
ミラノ研修旅行記2 ドゥオモ編_a0329149_15432408.jpg
とまぁ、なんだか無駄に大変なドゥオモ見学でした(^^;)



ドゥオモの目の前にあるGalleria Vittorio Emanuele IIも有名だけど(写真左の門みたいな入り口の建物)、こちらは通っただけでお店とか全く見ていない。
とにかく人、人、人、で大混雑してた。
ミラノ研修旅行記2 ドゥオモ編_a0329149_15515670.jpg

ミラノ研修旅行記2 ドゥオモ編_a0329149_15491421.jpg
ミラノ研修旅行記2 ドゥオモ編_a0329149_15501882.jpg



長くなったので、買い物@ドゥオモ編に続きます。










★ryoko★

by pinsvin | 2018-09-18 08:55 | 旅行 | Comments(0)
<< ミラノ研修旅行記3 買い物@ド... ミラノ研修旅行記1 交通&ホテル編 >>