Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ミラノ研修旅行記1 交通&ホテル編

今回のフライトはSAS。往路は直行便だったので2時間半であっという間に到着。
空港からホテルまでは、マルペンサエクスプレス→Cadorna駅で地下鉄に乗り換え、1時間ほどで到着。
復路も同じくCadorna駅経由で行きました。
1日早く帰った同僚によると、ミラノ中央駅経由で空港に行こうとしたら中央駅のチケット売り場は激混みだったそうで。
Cadorna駅は誰も並んでなくてすぐにチケットも買えたし、Cadorna駅経由の方が断然良いと思う!

滞在中の移動は地下鉄・バス・トラム・電車全てに使える2日券を2枚支給され、そちらを使用。

地下鉄では乗る時・降りる時の両方で改札にチケットを通す必要あり。
ミラノの地下鉄は分かりやすいし、本数も多く快適だった!(大体2-3分おきにやってくる)
トラムは近代的なのもレトロなのもあり。こちらも2回ほど利用しました。

さてホテル。
今回泊まったのは、4ッ星ホテルのSheraton Diana Majestic
わーい、シェラトン♪と思ったのも束の間、結構古いホテルで部屋自体は可も無く不可もなく、、だったな。
でも立地が良くて(地下鉄&トラム駅近)、観光にはとても便利でした。
近くにカフェやレストラン、スーパーやお店もたくさんあり、そちらも良かった。

部屋は今回はシングルユースに(部屋はダブルでキングサイズベッドでした)。
自由時間も多かったから、シングルユースにして本当に大正解!
ツインとの差額分は自己負担だけど(今だ金額不明。汗)、快適に過ごせたし気楽で良かった~
シャワーは固定と可動の両タイプ。
毎日無料のボトルウォーターが支給されたのも◎
不満だったのは、部屋が面している側のレストランかバーで毎晩23時頃まで生演奏があり、その音漏れが結構あったこと。でも毎日疲れ果てててたからよく寝れたけど。笑。

あと、朝食も結構微妙だった…
レパートリーも少なく、味もこれといったものでもなく。
巣ごとの蜂蜜とか、自動パンケーキ製造器とか不思議なものはあったけど。笑。

というわけで、立地以外は特筆すべき箇所が無いホテルだったわ。
次はドゥオモ編へ続きます。

★ryoko★

by pinsvin | 2018-09-18 08:02 | 旅行 | Comments(0)