人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ピアノ

昨日、購入したピアノが(やっと)届きました!
ピアノといっても電子ピアノ。
ずっと欲しかった(なぜか特に夫が)けど、電子ピアノという選択肢は無く、実家にあるのをこちらに送ろうかとか、何か中古で買おうかとか、何度も考えた事があったけど購入には至らず。

夏前に友達から電子ピアノを勧められ、調べてみたら最近のは本当に質が良いのね。
一番気になっていたのは鍵盤の重さだけど、それも本物のピアノと同等のものがたくさん売られている。
実家で使っていたのはヤマハということもあり、ヤマハの電子ピアノを買うことでほぼ決まっていたんだけど、買ったのはカワイ(^^;)

たまたま見つけた電子ピアノ専門のネットショップが、友人の旦那さんが働いている会社の系列で、彼に安くならないか聞いたらカワイを勧められたの。
カワイの方が海外では人気があるみたいだし、ネットショップでの説明も断然カワイに力が入っていたので、カワイのCA58に決定しました。
ちなみに10%OFFにしてくれた!有難や~

悩んでいたヤマハのCLP645と同レベルのモデルだけど、カワイのは黒鍵も木製。
ピアノ_a0329149_16093167.jpg


ちなみにこのピアノ、8月6日に注文し、すぐさまデンマークから発送されたのに、一向に届かず…
8月9日には一旦オスロに届いたのに、その後なぜか他の場所に送られ、また戻り、そのまま動きが無く。
何度も問い合わせて、やっと、やーーーーーっと、昨日届いたというわけ。

しかもしかも、時間指定は8時から14時の一枠のみ(!)で、昨日は夫が一日在宅で仕事。
が、待てど暮らせどやって来ず、14時ギリギリに届いたという…
注文から丸2週間以上かかるって、本当に有り得んわ。
悪いのはもちろんピアノ会社ではなく、運送会社のSchenkerだけどね。。。


そして、この状態で届く(´Д`驚)…!!
ピアノ_a0329149_16112443.jpg


夫が相当頑張って組み立てて、やっと使える状態になりました。
ピアノ_a0329149_16184986.jpg

電子ピアノだからコンパクトだし、マットな黒も可愛くて素敵♥♥♥
組み立て終わったのは夜だったので、まだ弾いてないけど楽しみすぎる!


ただ、、、、ピアノを全く弾かなくなって、気付けば弾いてない期間が弾いていた期間よりも長くなってしまった今。
たくさん楽譜が付いてきたのでチラっと見たけど、楽譜読むのも一苦労(- - ;)
アレ、ヘ音記号の「ド」はどこだったかな!?ぐらいのレベルまで急降下…


先が思いやられますが、、とりあえず指で覚えている曲を弾いて慣らしていこうかと思います。
息子達(あと夫!?)にも教えなきゃ(^^)












★ryoko★


by pinsvin | 2018-08-22 09:26 | 家・インテリア | Comments(2)
Commented by そら at 2018-08-23 16:32 x
ピアノGetおめでと~う!
最近の電子ピアノはすごい進化しているらしいね。
私も次に買い換えるときは検討したいなぁ・・・。

ボーイズ達もピアノを習うのかな。
将来は鍵盤男子になるかしら。
最近、鍵盤男子っていうピアノデュオの動画を見つけてハマった私でーす。w
Commented by pinsvin at 2018-08-23 17:35
★そらちゃん

電子ピアノ=キーボードのイメージがあったけど、最近のは凄いよ!
調律しなくていい&夜間でも弾けるのが魅力的で、電子ピアノとなりました。
が、、、昨日少し弾いてみたら、指があまりにも動かなくて驚愕…
楽譜もヘ音記号の方は指で追わないと読めないし(涙)
付属の「指の練習」から始めたわ(トホホ)

息子達にも習わせたいけど、時間との兼ね合いだよねー
とりあえず次男は興味津々だよ!
<< Sommerfest タルトフロマージュ >>