人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

自転車

8月になりましたね。
日本はまたしても気温が高くなっているようだけど、オスロも相変わらず30度前後の気温が続いていて、昼過ぎにはかなり暑い。
服装も、例年ならジャケット着用している時期のに、日本にいた時と全く同じ服装(半袖&サンダル)で大丈夫。
異常気象だ…


さてさて。
昨夜はようやく、ぐっすり寝れて大分復活!
今日から長男は学童が始まり、夫もやっと職場へ出勤。
とはいえ、世間はまだまだ休暇モード。
私達も今週いっぱいはゆったりめに過ごして、来週から正常稼動かな!?


月曜から保育園に行っている次男、今年はノルウェー語もそこまで忘れてはいないようで、初日から結構話せているみたい。
日本で登園拒否していただけあって、ノルウェーの保育園に戻れたのが嬉しくて仕方ない模様。
朝から夕方まで自由に遊んで、毎日顔を真っ黒にして帰って来ています(^^)

そんな彼、夏休み前に一度だけ、ほんの少し、補助輪無しで自転車に乗ることが出来たのだけど、その後拒否。
日本では、たまに三輪車に乗ってたほど(^^;)

が、なぜか昨日の朝、突然乗れるようになったの!
ストライダーが見当たらなかったので、仕方なく自転車を保育園に持って行く途中で、乗ってみたら乗れたって!

半信半疑で迎えに行ったら、得意そうに見せてくれて。
普通に漕ぐだけでなく、Uターンも出来るし、しっかりと乗りこなしてました。
いやー、めでたい!

ちゃんと家まで乗って帰りました(^^)
自転車_a0329149_15342352.jpg







★ryoko★




by pinsvin | 2018-08-01 08:19 | 子育て | Comments(0)
<< 模様替え Eplehuset >>