人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

桜餅

金曜はこどもの日でしたね。
忙しくしているうちに、あっという間に過ぎ去っていった…(^^;)


そんな時に有難いのが補習校&幼児教室。
長男は早くも、4月末に端午の節句イベントがあり、補習校にて柏餅を振舞われました。
次男は、この週末に幼児教室全クラス合同で鯉のぼり製作イベントがあり、鯉のぼりにお絵かき。
最後に皆が作った鯉のぼりを紐に吊るして、圧巻の眺めでした。
桜餅_a0329149_16181672.jpg



我が家ではというと、今年はなんと兜と鯉のぼりすら出していない…
子供らは全く気にしていませんがw、なんとなく罪悪感から柏餅ではなく桜餅を作ってみた。笑。
桜餅_a0329149_16185697.jpg


桜餅は和菓子の中でも好きなお菓子のひとつ。
1年に1度は食べたくなる。
桜餅_a0329149_16194158.jpg
菊皿に乗せるとこれまた可愛い♡






この週末は、幼児教室後に次男の具合が悪くなったので、日曜は家でゆっくり。
花粉も激しく飛び散っているので丁度いいわーと完全に引き篭もるつもりだったんだけど、、、次男にせがまれて外遊びに付き合ったところ、30分ぐらい経ったところで目は痒く鼻水が出て、全身状態悪くなり帰宅(汗)

先週頭からアレルギー薬も飲み始め、なんとなく効いてる感じもあったんだけど、、、やはり外に長時間いるのは厳しい模様。。
帰宅後、回復するまでに2時間以上かかったわ。。。

本当に早く終わって欲しいー!!!涙。










★ryoko★

by pinsvin | 2017-05-08 09:20 | お菓子・パン作り | Comments(0)
<< Kurs 辛い。。 >>