人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

MIKIMOTO

この一年半ぐらいでタカシマヤ、松坂屋と株主優待(10%OFF)と免税の併用が出来なくなり。。
唯一、名鉄百貨店のみは併用OKなので、今回は名鉄百貨店をよく利用しています。
が、扱っているブランドがショボい。。

ので、どこにでもある化粧品メインで利用。
今日はそんな名鉄百貨店のミキモトで、優待&免税で超お得に黒蝶真珠のペンダントを購入♡
MIKIMOTO_a0329149_20174048.jpeg


シンプルな一粒ネックレス↓だけど、黒蝶真珠は色味のバラつきが大きいので、他店から取り寄せられる分取り寄せてもらい、3つの中から選んで購入。
MIKIMOTO_a0329149_20185201.jpeg

すごく可愛いから、使うのが楽しみ♪



さてさて。
いい加減食べる事に飽きてきた&胃腸も疲れてきた今日この頃。
お昼は去年も行ったナプレでピザ。
MIKIMOTO_a0329149_20224206.jpeg


その後、夫には先に帰ってもらい、1人で栄をうろついて疲れたので入ったFlipper’s
日本でパンケーキが流行り出してから1度も食べた事が無かったので入ったものの、、、やめとけば良かった。。
MIKIMOTO_a0329149_20240963.jpeg
味も食感もほぼ想像通り。
フワフワすぎてパンケーキと言うよりはスフレ。
食べ物よりは飲み物!?ってぐらいにシュワシュワ。。
日本では相変わらずフワフワ、トロトロ、柔らか〜い物が人気みたいだけど、日本人の顎は大丈夫なんだろうか。。。

私には合いませんでした。
もうパンケーキはいいや(^_^;)



・・・
昨日になりますが、甥と姪も一緒に早くもモンキーパークのプールへ。
大雨の翌日、しかも曇りのち晴れの予報だったため空いてるだろうと思って。

で、実際空いてたんだけど、水が冷た過ぎた!!
あれは拷問。。
でも子供らは気にせず大はしゃぎだったので、まぁ良かったのかな。。


今日からは一転、猛暑でグッタリ。
明日から3日間、夫が1人で東京に行く&小学校は個人懇談のため、子供らは日々早く帰って来る。。
何してやり過ごそう。。(~_~;)









★ryoko★


by pinsvin | 2018-07-09 20:37 | ファッション | Comments(0)
<< 東洋軒と養老軒 豪雨のため >>