人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

スタヴァンゲル帰省 洗礼式編

一晩ぐっすり寝たおかげで疲れも取れ、、、ることは無く(汗)、起きて2時間程は結構フラフラだった日曜日。
洗礼式は11時からだったので、それまでにのんびり準備して、10時半頃に教会到着。
スタヴァンゲル帰省 洗礼式編_a0329149_15515947.jpg


姪の他に、あともう1家族の洗礼も一緒に行なわれました。
そちらは結構大きい子供達3人を同時に洗礼。
その次に姪の番。長男は、姪の頭にかけられる水を拭く係wを仰せ付かり、一緒に登壇。
優しく拭いてあげてたわ(^^)

無事、洗礼が終了した瞬間↓
スタヴァンゲル帰省 洗礼式編_a0329149_15533112.jpg
姪も愚図ることなく、とってもいい子でした。
30分ぐらいで終わるかと思ったのに神父の話が長くて、ぴったり1時間もかかった。
次男も比較的良い子に座っていたけど、最後の方はグデングデンしてきたので、そちらの相手に疲れたわ…
式後には外で全体撮影も。こちら義妹夫婦&姪。
スタヴァンゲル帰省 洗礼式編_a0329149_18014788.jpg


式後は、義弟の姉の家へ移動してそちらでパーティー。
が、着いた時から次男が『お腹が痛い』とグズグズしている。お腹が空き過ぎたんだろうと思ったら、なんだか少し熱い。
体温計を借りて計ったところ、まさかの発熱…orz
同年代の子供がいる家庭だったので、子供用の解熱剤も常備していて貸してもらい、薬が効いてからは食事もケーキも食べ元気そうにしていたけど、早めに退出しました。


パーティーはタイ料理のケータリング&色んな人が作って持参したケーキ。
まさかタイ料理が出るとは思ってなかったのでビックリ&嬉しかった!
スタヴァンゲル帰省 洗礼式編_a0329149_18030359.jpg
スタヴァンゲル帰省 洗礼式編_a0329149_18042377.jpg
スタヴァンゲル帰省 洗礼式編_a0329149_18051880.jpg



いとこのいとこと外で遊ぶ子供達。
スタヴァンゲル帰省 洗礼式編_a0329149_18072584.jpg




帰宅後、次男はすぐさま就寝。
薬が切れた頃にはまた熱くなってきて、夜中はずっと熱したアイロンのように熱くて心配だった…
(気になってあまり寝れず。涙。)



次は復路編に続きます。










★ryoko★

by pinsvin | 2018-05-22 11:54 | ノルウェー | Comments(0)
<< スタヴァンゲル帰省 復路編 スタヴァンゲル帰省 往路編 >>