ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

スタヴァンゲル帰省 往路編

土曜から昨日まで、夫の実家スタヴァンゲルに帰省して来ました。

土曜はまず補習校へ行き、長男はみっちり授業を受け私はその間3時間ぶっ通しで会議(汗)
終わってすぐに車に乗り込み、スタヴァンゲルへ。
出発時刻は12:30ぐらい。

今回ももちろんレンタカー(もう長距離走行できる電気自動車に買い替えたい。。。)
トヨタの車で、収納スペースはめっちゃ広い代わりに座席空間はほぼLEAFと一緒。。テンション下がるわ。

子供らには前日に家電量販店で見付けたツインモニターの車内用DVDプレーヤーを購入したので、飛行機かのように各々モニターがあり快適視聴空間に。笑
電源ソケットから電気を取る仕様で、エンジン起動時のみ視聴可能。
これのおかげで子供らは比較的大人しくて良かったわ。
a0329149_15384754.jpg
世間は5連休の人も多い週末の中日に当たったため、昼過ぎからの出発でも道は空いていて快適だった。
が、やはり遠い。。。

夕飯はマックやガソリンスタンドは絶対に嫌だったので、クリスチャンサン近くのインド料理に。
高かったけど、その分ちゃんと美味しくて大満足♪
a0329149_15405150.jpg
a0329149_15411494.jpg


が、これが間違いだった。。。
まず、レストランに着くまで2時間近く運転した&会議疲れから偏頭痛勃発。
更に、ご飯が美味しくてしっかり食べたのが悪かったみたいで、この後から凄く気持ち悪くなり。。
時間帯的にも西陽がキツく差し込み、サングラスをしていても目が潰れそうな程の光線、そして頭痛&気持ち悪い。。

というわけで、ここから実家に着くまではほぼ記憶も無いぐらいに瀕死状態。
焦った夫が爆走したからか、過去最短の8時間で20時半に到着。

すぐさま子供らと一緒に就寝しました。
普段、乗り物酔いも滅多にしないから、本当にキツかった!
助手席で寝ようとすると更に気持ち悪くなるから、一定の姿勢を保ちつつ心を無にし続けたわ。笑。


次は洗礼式編へ続きます。










★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2018-05-22 08:44 | ノルウェー | Comments(0)
<< スタヴァンゲル帰省 洗礼式編 17. mai >>