ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

アレルギー

もうすぐ白樺花粉の季節到来ということで、今日はいつもより短いスパンでクリニックに免疫療法の注射を打ちに。
あと1年ぐらいで終わるはずだけど、今年こそは効果が実感出来ます様に。。

去年から白樺以外の花粉にも反応し始めた長男は、3月終わりから薬を飲んでいるけど、既に目の周りは赤く肌もカサついていて可哀想。

そんな彼が昨日、
『ママー、僕リンゴのアレルギーになったかもしれない。リンゴを食べると口の中がピリピリするんだけど。』って!!!!(◎_◎;)

『え、それアレルギーじゃん!いつから!?』と聞いたら、『1年前ぐらいから。。僕、リンゴはそういう味なのかと思ってた。。』って。

ああああああ、恐れていた事態がついに(>_<)
幸い、酷くはなさそうだけど、これから悪化&他の果物にも反応する可能性もあるわけで。。
私も今やリンゴ、梨、桃、すもも、サクランボが駄目になっているので。


夫は『早く日本に引っ越そう!!!』って言ってたけど、ほんとだわ。汗。
一切その予定はありませんが(^ ^;)








★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2018-04-11 22:12 | 子育て | Comments(2)
Commented by ジルジカ at 2018-04-12 01:49 x
長男くん、大丈夫ですかー!?
ちゃんと検査してもらったほうがいいのでは?

かく言う私も最近アボカドとマンゴーに反応してまして…
食べると腹痛が(泣)
今まで食べ物に反応はなかったのでちょっと慄いてます。
Ryokoさんもフルーツ結構ダメなんですねー。
美味しさを知ってたら食物アレルギーってかなり辛いですよね…
Commented by pinsvin at 2018-04-13 18:04
★ジルジカさん

長男は、毎年白樺花粉症の薬をもらうためにアレルギー科に行ってはいるんですが、果物アレルギーは白樺花粉症を持つ者の、もはや宿命です…。交差反応なので、大半の人が確実に発症するんです。涙。

果物アレルギーは一度発症すると基本的に治らない&人によってはどんどん悪化する&反応対象も増えていくので、本当に厄介です。
アボカド&マンゴーとは、南国アレルギー!?
食べられたものが食べられなくなるのは本当に辛いですよね。。
<< カーリング Villa Paradiso >>