人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ギリシャ旅行記9 食事後編

後編と言いつつも、実質、最終日に食べたものだけなんだけど(^^;;

ギリシャ料理にも飽きて来た最終日のランチは、コロナキ広場近くで見かけたクレープ専門店で。
ギリシャ旅行記9 食事後編_a0329149_03494644.jpeg

食事系クレープを食べてから、スイーツ系クレープを皆でシェアするつもりが、もの凄いボリュームでスイーツはとても無理だった…
ギリシャ旅行記9 食事後編_a0329149_03503865.jpeg
ハムとチーズ、野菜のクレープにしたけど、チーズとマヨネーズの量が半端ない!!
そして、この国はスイーツとコーヒーだけでなく肉加工品(ウインナーやハム)も本当に美味しく無い。。何故なんだろう。
と言うわけで、このクレープも微妙でした。残念。。



欲求不満になり、PAULへ。笑。
ここは何食べても美味しいから幸せ♡
ギリシャ旅行記9 食事後編_a0329149_03513026.jpeg


夜はこれまた新アクロポリス博物館近くの、トリップアドバイザーで上位だったレストラン、Arcadiaへ行きました。
ギリシャ旅行記9 食事後編_a0329149_03521278.jpeg
ここら一帯はどのレストランでも、客引きが凄い!
日本語が堪能な人も多くて、このお店の客引きも日本語でガンガン話しかけて来た。
皆、子供には優しくて、子連れには旅行しやすい町だったな。



こちらではムサカやひよこ豆のペースト、ズッキーニのフリッターなどを頼んだけど、どれも美味しかった!
ギリシャ旅行記9 食事後編_a0329149_03531786.jpeg



が、付け合せのパンの量に驚いた!
しかも相変わらずハーブやらオイルやらたっぷり。
ギリシャ旅行記9 食事後編_a0329149_03534516.jpeg




そして、ここでも子供はパスタ、、、(-。-;
食べる度に、顔中が大変なことになるので、いつまで経ってもウェットティッシュは手放せない。。
ギリシャ旅行記9 食事後編_a0329149_03544219.jpeg


あとは、ギリシャはフレッシュオレンジジュースが美味しいと聞いたので、そちらも最終日にやっと頼んでみました。
本当に甘くて凄く美味しかった!






翌日の本当の最終日は、昼過ぎの便だったので、午前中はホテル近くの公園で遊ばせ、タクシーで空港へ向かいました。
ギリシャ旅行記9 食事後編_a0329149_03553839.jpeg



時差を考慮していなかった夫が登録したカレンダーの時刻を鵜呑みにしていたので、空港に2時間前に着いたつもりがまさかの1時間前でかなり焦った。。
結構、いろんなお店がある空港だったけど、ほとんど見る時間無かったー!涙。




以上、怒涛のギリシャ旅行記でした。
もう2度と行くことは無いだろうと隅から隅まで周ったので、大満足⭐︎
次男は『今度いつギリシャ行く〜?』と言っているけど。笑。










★ryoko★

by pinsvin | 2018-04-01 20:56 | 旅行 | Comments(0)
<< Villa Paradiso ギリシャ旅行記8 アテネの丘編 >>