人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ルービックキューブ

もう3月半ばになろうとしているけど、今だ雪だらけのオスロ。
いい加減、春が恋しいわ。。。
日曜も1日中降り続けて、昨日の朝はこんなことに。
ルービックキューブ_a0329149_18202653.jpg
今日は少し気温が高いけど、明日からまた氷点下なので、この大量の雪が無くなるのは一体いつになるのやら。



さて、最近長男がハマッているのがルービックキューブ
誕生日プレゼントに、私の母が送ってくれたもの。
暇さえあれば、ウロウロしながらカチャカチャやっていて、2面ぐらいなら自力で揃えられるように。

でもどうしても全面揃えたいみたいで(そりゃそうだ)、日曜に夫がYoutubeで解説動画を検索。
初め、英語の動画を見せたら『何言ってるか分かんないよ!』と逆ギレされたので、日本語バージョンを再検索。
結構難しい語彙が出てくるので、分かるのかな?と思いつつ、静観。

最後の最後がなかなか出来ないようで、昨晩はついに『あーもう、書かないと分かんない!』と、動画を見ながら彼にしか分かり得ないコマンド図を書き始め…
ルービックキューブ_a0329149_18281490.jpg




そしてついに、全面完成!!
ルービックキューブ_a0329149_18291488.jpg

完成した瞬間と言ったら、叫んで跳びはねて大騒ぎでしたわ(^^;)
そしてあの適当にちぎった紙に書いた謎のコマンド図を、これまた適当に折って大切に保管。笑。

私はあのコマンド図を見ても出来る自信無いなー
次は5x5のが欲しいらしく、お小遣いで買うと意気込んでおります。

ルービックキューブ、ほとんどやったことが無いけど、頭の運動にきっと良いんだろうね。
手先を使うから、老後のボケ防止にも良さそうだ(^^)
やろうかな。。。笑。











★ryoko★

by pinsvin | 2018-03-13 10:18 | 子育て | Comments(0)
<< 春はいつ 悪質ネットショップ 続き >>