ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

プラハ

病み上がりで臨んだ2泊3日のプラハ旅行、昨日無事帰国しました。
初日はまだまだフッラフラだったので、どうなることかと思ったけど、想像以上にプラハがコンパクトだったこともあり、余裕で見て周る事が出来ました。

気温も5度程度と、この時期にしては暖かく、雪は一切無かったので過ごしやすかった。
でも曇りがちだったので、あまり景色が良く見えなかったのは残念かな。

a0329149_15390669.jpg
a0329149_15425846.jpg


中世の街並みが残るプラハ、その時代にタイムスリップしたかのようで素晴らしかった。
ただ、旧市街中心はその素晴らしい街並みが完全に観光地化していて、1階はどこも騒々しいお土産屋だったのは少し残念。
おかげで本物なんだけどテーマパークにいるような気もしたりして、重厚感がかなり薄れていたわ…

ハイライトがそんなに無いので、観光だけで言えば1日あれば十分。
私達は初日の12時にホテルに着き、13時頃から観光スタート、途中ランチもしたというのに、初日だけでほぼ全て見てしまったほどなので。
川を挟んだ移動も全て徒歩で出来てしまう距離で、夫に1度は地下鉄に乗ってと言われていたので乗ったけど、それが無ければ一切乗らずに終わったかも。

夫が、すごく昔に出来た地下鉄なのに駅が近代的、と話していたけど、本当にその通り!
お洒落で可愛くて、この内装かなり好み。
a0329149_15381249.jpg

夫や、友達で1度プラハに行ったことがある人が、『良かったけど、もう1度は行かなくていいかな』というのがよく分かった。笑。
雰囲気はラトビア(リガ)にもよく似てた。



時間が有り余っていたので、色んなカフェにも入ったけど、食べ物はどこも美味しかった~
物価も、すごく安いとまではいかなかったけど、日本と同じぐらいか少し安いぐらいだろうか。


観光についてはほとんど書くことが無い(汗)ので、ほぼ食レポになりそうな気満載ですが、旅行記UPするので興味のある方はどうぞ~











★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2018-01-29 07:29 | 旅行 | Comments(0)
<< プラハ旅行記1 ホテル編 - ... キツかった… >>