人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

順調に

今年も残り1日となりましたね。
早かったなー、2017年。

今日からまた子供達が家にいるので、騒がしい中、私は順調にお節作り(^_-)

ここ2年はお正月に友人家族を招いたので、お節も大量に作り、同時に掃除もして、、と年末は慌ただしく過ぎていき、せっかくの休暇もあまりゆっくり出来なかったので、このお正月は久々に家族だけで過ごす事に。
お節も、家族で消費する分だけを丁寧に作る事が出来て新鮮&ちょっと嬉しい(^^)

お正月に友達とワイワイやるのも、疲れが吹き飛ぶぐらいに楽しいんだけど、ノルウェーでは2日から勤務のためやっぱり少しキツいのよね(~_~;)


さてさて。
31日は少しゆっくりしたい事もあり、お節作りは30日がピーク。
今日は煮しめ(椎茸、人参、蓮根、牛蒡、筍、蒟蒻、里芋)と、松風焼き、巻き鶏、酢蓮根を作りました。

コンロフル稼働で煮しめを作るのが好き。笑
順調に_a0329149_03413695.jpeg


作る量が少ない分、サクサク進んで疲労も大してなかったので、午後にはIKEAに行ってしまう程の余裕さ( ̄▽ ̄)



大掃除も夫が大分済ませてくれたので、明日はゆっくり出来そう。
明日夜の爆音花火が憂鬱ではありますが、、何とか無事に年を越せそうです。



来年はどんな一年になるのかな。
今年一年、ご愛読頂いた皆様、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください(^o^)







★ryoko★

by pinsvin | 2017-12-30 19:31 | 生活 | Comments(0)
<< 2018年元旦 バウムクーヘン >>