人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

このタイミングで

Black Fridayまであと1ヶ月というこのタイミングで、まさかの冷蔵庫が壊れた。゚(゚´Д`゚)゚。


数週間前に、1度野菜室の野菜が凍った事があって。
故障!?と色々見たら、冷凍庫の冷気が出るところに袋が挟まってて、それを取ったら直ったの。

でもそれが始まりだったようで。
1週間ほど前からまた野菜が凍るようになり、メーカーに問い合わせても音沙汰無し!
もう本当にElectroluxは大嫌い!!
昨日の朝、更に状況は悪化して、冷蔵庫の上半分は全く冷えて無いことに気付いた!(◎_◎;)

急いで野菜室の野菜は上段に移し、上の方に入れていた乳製品などを野菜室に移動して出勤。
帰宅して各段に入れた物の表面温度を測ったところ、

野菜室右奥に入れたジャム=1.2℃!
チルドのバター=4.4℃。
下段のキャベツ=6.7℃
その次の段の昆布佃煮=8.5℃
上から2番目のジャム=10.2℃
1番上のジェノバペースト=16.7℃!!!!

という驚愕の結果が。。。orz
16.7℃とか有り得ないんですが。
野菜室の牛乳はキンキンだし(^◇^;)


元々、この冷蔵庫はプラスチックトレーや台が簡単に壊れたり不満だらけだったので、保証も切れた今(買ったの7年前)、修理して使うという選択肢は無し!

ただ、あと少し待てば安くなるだろうというこのタイミングで定価で買うのは辛すぎる。
ベランダ冷蔵庫wで凌ぐか!?と悩んでいたところで、まさかまさかの今週末限りElkjøpにて白物家電全品20%OFFのセール広告をFacebookで発見!

HPには何の記載も無いので、念のためカスタマーセンターに電話で確認。
確かに20%OFFになるとのことで、補習校帰りにElkjøpへ直行。


予め決めていたSIEMENSのIQ500シリーズの冷蔵庫を無事購入出来ました\(^o^)/
このタイミングで_a0329149_03341528.jpeg
定価12000kr(約16万8千円)が、送料&故障冷蔵庫の引き取り含めて10000kr(約14万円)に!
嬉しすぎるー

ちなみに今回のキャンペーン、その場で会計では無くSantanderという会社を通した請求書払い(6ヶ月以内に払えばok!)にすれば割引適用になるという、タイアップキャンペーン。
手数料や利子も取られないから純粋に2割引になるし、半年間の支払い猶予まで付いてて嬉しい限り。



次の金曜に届くのであと少しの辛抱だわ(><)









★ryoko★

by pinsvin | 2017-10-28 20:19 | 生活 | Comments(0)
<< ザッハトルテと冬時間 早くも。 >>