人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

kimito

大学院時代の友人が、日本にて『建築・街づくり』『編集・メディア』『着物・和文化』の3領域の繋ぎ手として、フリーランスの企画コーディネーターをしています。
普段から着物をサラリと着こなす和風美人。
夏前にはオスロにも遊びに来てくれました♪


そんな彼女が販売のお手伝いをした際の写真をFacebookに載せていたのがきっかけで知った、七宝焼きブランド・kimito
日本の伝統工芸である七宝焼きを用いた帯留めの制作・販売を中心に展開しているブランドで、写真を見た瞬間に釘付け!笑。

HPから拝借した写真↓
kimito_a0329149_16380226.jpg
言葉でどう表現したらいいのか分からないぐらいに美しい…。
艶感、和だけどモダンなデザイン、色使い、全てがツボ!



さすがに帯留めは使う機会が無い(汗)けれど、帯留め以外にもピアスやリングなどもあるみたい。
実店舗や百貨店で開催されるイベント出店時の写真を見ると、種類も豊富で目移りしてしまいそう。


残念ながらネット販売されている商品は限られているけど、、、どうしても欲しかったのですぐさま注文。
昨日、実家から届いたSAL便の中に同梱されていて、やっと実物を手に取ることが出来ました。


黄緑色にプラチナ箔が焼き付けられたピアス。
写真で見るのと全く同じ色合い・艶で本当に綺麗
サイズも大きすぎず小さすぎず、軽くて◎。
kimito_a0329149_16545307.jpg
そして友人がブランドデザイナーの植木さんに私が購入したことを話してくれていたみたいで、、、メッセージまで添えられていてビックリ&ほっこり(^^)






ネット販売している商品では、『ひとつまみの輝き』シリーズのピアス↓も気になる!
kimito_a0329149_16472628.jpg




紹介していた友人は、私含め海外勢からの反応が特にいい!と言っていたけど、やはり海外にいるからこそ、こういう和の小物を取り入れたくなるのかも。


久々にかなり好みのブランドに出会えて嬉しい。
帰国時に、機会があれば是非実店舗やイベント販売に行ってみたい!














★ryoko★


by pinsvin | 2017-02-17 08:55 | ファッション | Comments(0)
<< 11年 バルセロナ旅行記7 買い物・免税編 >>