人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

バルセロナ旅行記7 買い物・免税編

スペインでは、1度に90,1€以上購入すると免税可能に。
ロンドン旅行&クリスマス前後に散財したので、今回はあまり買うつもりは無かったのに、、、パセジダグラシアに滞在なんぞしたものだから、、、しかも思いがけずまだセールしてたものだから、、、色々買ってしまった(^^;)


少し前に、Global BlueのHPを見たときにGlobal Blueカードの存在を知りすぐさま作り、今回初めて使いました。
が、全てのお店で『こんなカード初めて見た!』と言われた…。
このカードを使うと、パスポート番号や住所等の情報が自動で記入されるので手間が省けて便利♪


そうそう、スペインではまだまだ英語は通じないと思っていたけど、4年ぶりのバルセロナ、ほぼ全ての場所で英語が問題なく使えて驚いた!
スペイン語のみだったのは数ヶ所だけだったわ。でも友達の1人がスペイン語の先生!をしているので難なくクリア。助かった~





さてさて。
今回の戦利品。

まずは、お決まりCamper。定番品も含めほぼ全ての商品がセールだったの!
バルセロナ旅行記7 買い物・免税編_a0329149_22210254.jpg
夫にスニーカー2足、自分用にブーツを購入。
Global Blueで還付率は11%。



アクセサリーもいくつか。
スペインブランドのTOUS、旧市街にあったバルセロナのデザイナーの作品のみを扱うShopでピアスを、カサ・ミラのショップでリングを購入。
バルセロナ旅行記7 買い物・免税編_a0329149_05024534.jpg

バルセロナ旅行記7 買い物・免税編_a0329149_22355494.png
リング以外は50€程だったので免税無しで。リングはGlobal Blueで11%。
TOUSは免税しなくても日本の定価の65%ほど!
大半が甘いテイストで好みのブランドでは無いんだけど、ブラックのクマシリーズはツボでした。



写真は無いけど、服も結構買いまして…
Max&Coで数点、American Vintageでニットを。
Max&CoはGlobal Blueで11%、American VintageはPremier Tax Freeで10%でした。






そして食品達。
チョコレートはCacao Sampakaでいつも買っているボンボンショコラを3箱+子供用にミニサイズのチョコ。
BubóにてチョコフルーツのMacadamとジャンドゥヤを自宅用とお土産用に。日本では4,000円のこちら、現地では15€でした。
バルセロナ旅行記7 買い物・免税編_a0329149_22220824.jpg



Casa Gispertではアーモンドプードル1kgにナッツやドライフルーツ・オランジェットなど。
アーモンドプードルは500gで11€だからかなり安い。ドライフルーツもどれも安かったけど、ナッツは高め。オランジェットは8枚で6,9€でした。
これ全てで50€程。
バルセロナ旅行記7 買い物・免税編_a0329149_22224488.jpg



店員さんお勧めのヘーゼルナッツ、マルコナ産アーモンド、サルタナレーズン
バルセロナ旅行記7 買い物・免税編_a0329149_22233919.jpg



ドライいちじくは小さい方がスペイン産、あとはデーツ
バルセロナ旅行記7 買い物・免税編_a0329149_22242262.jpg
ドライフルーツもナッツも本当に美味しい!
次男がこういうの大好きだから、与えたら一瞬で無くなりそうだわ…





子供たちへのお土産は、約束していたFC barcelonaショップで、長男にキーパーのユニフォーム&キャップを。
次男にはキャップ&ガウディ塗り絵。
バルセロナ旅行記7 買い物・免税編_a0329149_22253070.jpg
ユニフォームは75€もするの!ビックリしたわー。
ここもGlobal Blueで11%の還付率でした。




空港は、Norwegianはターミナル2発着のため、税関も空いていて。
商品のチェックも無くすぐにスタンプがもらえました。
税関前にGlobal Blue専用ポストもあるので便利♪
バルセロナ旅行記7 買い物・免税編_a0329149_22274366.jpg
4年前は無かった、Norwegian専用のチェックイン機もあったし、お店も結構増えて充実していて空港でのショッピングも楽しかった。






ほんと、買い物してばっかりの旅だったけど、友達とあーだこーだ言いながら一緒に買い物するのは久しぶりで楽しかった〜
やっぱり大都市は良いわ。
長い間バルセロナに行っていない夫が、羨ましがって『今年の秋に家族で行こう!』なんて言い出したけど、どうなることやら。

でもしばらくは質素に生活せねば。。。(^^;;





以上、食と買い物三昧のバルセロナ旅行記でした(^_-)













★ryoko★

by pinsvin | 2017-02-15 13:07 | 旅行 | Comments(0)
<< kimito バルセロナ旅行記6 Moments >>