人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

クリスマス

皆様、素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか?
私は、金曜で仕事納めとなり、クリスマス休暇を満喫中♪
たったの一週間だけど、時間に追われない生活っていいなぁとつくづく実感しております。



さてさて、我が家のクリスマスはというと、今年は(も)家族4人だけでオスロでのんびり過ごしました。
イヴの昨日は、私はケーキを作り、夫は夕飯担当。
子供らはプレゼントを開ける時間を今か今かと待ちわびながら、遊んで過ごしました。


今年のケーキはこんな感じに。
クリスマス_a0329149_21340241.jpg
また後日別の記事で書こうと思うのだけど、素晴らしい動画に出会ったおかげで、更にレベルアップ、とっても美味しく綺麗に出来て我ながら感動。笑。



夕食は、我が家はいつも豚肉料理のRibbe。
前日の夜に珍しくTVを見た際に、NRKの料理番組?でやっていたレシピを使って夫が作ったら、ものすごく美味しく出来た!
今年のSALEで手に入れたRoyal Copenhagenのお皿達↓後日、ボウルもゲットし一式揃いました。
クリスマス_a0329149_21361033.jpg


クリスマス_a0329149_21351126.jpg
毎年、そこそこ美味しいけど、感動するほどのものでもないRibbe。笑。
でも今回のは、もう感動的な美味しさ!シンプルな料理だけど、レシピでここまで変わるのか!と。
夫も、『人生で食べたクリスマス料理の中で1番美味しい』だって。
運命的なレシピに出会えて良かったわ〜



夕食後は、おまちかねのプレゼント開封。
なんだかんだで、結構たくさんの数になり、2人とも大興奮でした。
クリスマス_a0329149_21423034.jpg
私から夫へは、毎年恒例のLakrids。
夫からは、スパのギフト券をもらいました!嬉しい〜



そして、我が家には、日本風に夜寝ている間にサンタさんがやって来ます(^^)
2人共、朝起きてプレゼントを見つけて大喜び。
開封してさらに大興奮!
クリスマス_a0329149_21434943.jpg
長男は、お金を貯めてレゴの電車を買うと言っていたので、たまたま見つけたレゴの駅を。
『サンタさん、僕の頭の中が見えてるんだよ!凄いよ!!』と超可愛いコメント大連発♡
次男には、Schleichの牧場セット。次男はもちろん、なぜか夫も大喜びw
子供の頃、夏によく行った親戚の牧場とそっくりなんだとか。



2人とも早速組み立てて、ずーっと夢中で遊んでいました。
クリスマス_a0329149_21454542.jpg
クリスマス_a0329149_21462972.jpg



そうそう、pepperkakehusも本日解体w
クリスマス_a0329149_21470312.jpg
でももう、こんなにたくさん甘くて重いもの食べれないよ(汗)
来年は、半分のサイズの家を作ろうと心に誓ったわw


ノルウェーは明日も祝日だけど、明後日から年末までは長男&次男は学童&保育園へ通います。
その間、私達は自由な時間を楽しむ予定。笑。



1週間、思う存分リフレレッシュせねば!











★ryoko★




by pinsvin | 2016-12-25 14:47 | 生活 | Comments(0)
<< クリスマスケーキ その2 故障… >>