人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Bondegård

家から歩いて15分ほどのところにBondegård(牧場)があり、子供らは保育園や学童の遠足で度々訪れています。
私は引っ越してから今まで1度も行った事が無いんだけど、実は結構有名な牧場だということに最近気付いた。笑。
週末には子連れの家族がオスロ中からわざわざ車で訪れるような人気スポットらしく、同僚も皆知ってた!ビックリ。


そこに先々週、次男が保育園の遠足で行ったのだけど、『豚さんのベビちゃんがおっぱいチューチューしてた〜!』と言うので調べたら、10月初旬に赤ちゃんが産まれたとのこと。
これは見に行かねば!と、本日家族で行って来ました。

子供らはキックボードで行ったので、あっという間に到着〜
本当に近かった!
Bondegård_a0329149_03392512.jpg



これまでにオスロでは2ヶ所の牧場に行った事があるけど、そのどこよりも立派だったわ。
オスロ市の牧場のようで、無料で開放されています。


牧場の外には牛やアヒルが放し飼いされていたけど、納屋の中にもたくさんの動物が。
鶏や七面鳥、山羊に羊、馬にうさぎにお目当ての豚!
どの動物も触る事が出来るし、餌やお水をあげたりすることも出来ます。
これは確かに人気があるのがよく分かる。
Bondegård_a0329149_03400590.jpg

Bondegård_a0329149_03404673.jpg

Bondegård_a0329149_03412042.jpg



子豚はもう、めちゃくちゃ可愛かった〜!!!!
Bondegård_a0329149_03415529.jpg



おっぱいを飲んでいるところも見る事が出来て感激!
写真だと静かに飲んでいる様に見えるけど、子豚も母豚も激しく揺れていて、ものすごい躍動感でした。
Bondegård_a0329149_03422365.jpg

母豚、基本寝てるか食べてるかで育児放棄気味でしたが。笑。
子豚達は上に重なってじゃれあったり、鼻と鼻をくっつけたり、楽しそうに遊んでて、何時間でも見ていられるぐらいに可愛かったー!
Bondegård_a0329149_03425414.jpg



牧場が提供している馬車のサービスもあって、もちろん乗車。笑。
人生2度目の馬車をやはり地元にて乗るというw(人生初の馬車はコチラ
Bondegård_a0329149_03432387.jpg

牧場から公道へ出て、住宅街を少し回って戻るという10分程度の旅だけど、ゆっくりと揺れながら動くのが心地良かった〜
ちなみに1人20kr(約260円)。良心的だわー。
大人気で、常に何人かが並んで待っていました。



なんで今まで1度も来なかったんだろ!?と我ながらビックリだけど、、また更にこのエリアを好きになったわ。
小さい子供を持つ家庭には本当に恵まれた環境で、満足しています(^^)











★ryoko★

by pinsvin | 2016-10-30 19:44 | 生活 | Comments(0)
<< ハロウィン Kontrast >>