人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ダーマペン

昔から、化粧品やエステなど美容関連は大好きですが、、、結局これらの効果なんて限定的で根本的な解決にはなり得ない、ということにようやく気付いたのが半年前。
友達がレーザーで一発でシミを取ったのを見て、高価な基礎化粧品をダラダラ使うより美容皮膚科に行った方が断然良いな、と。

この夏の帰国時に何かしようwと、色々調べた結果、フラクショナルCO2レーザーに興味が出た。
若い頃に悩まされたニキビのせいで、いくつか目立つニキビ痕があるのと、毛穴の開きが1番の悩みだけど、それに効くみたい。
でも、問い合わせたら定期的に通わないと効果が無い、と言われてしまい。。

そんな時に目にしたダーマペン。
治療対象はフラクショナルCO2レーザーとほぼ同じだけど、治療原理も効果もダウンタイムも全てにおいてこちらの方が良さげ。
簡単な説明を美容皮膚科のHPより抜粋するとこんな感じ。
『ダーマペンはマルチプルニードル(11本の針)を用い、気になる部分に肉眼では見えないほどの細かな穴を開け、人間が本来持っている傷を修復する治癒能力でその穴を再生し、肌を新しく生まれ変わらせる治療法。針穴を通して様々な「美肌有効成分」や「成長因子」などを肌の深部にまで効果的に浸透させることが可能。不足している成長因子を補填し、細胞分裂を活性化させ、肌の再生能力を高めることで、肌の衰えや小ジワ・ニキビ跡・傷跡・シミ・肌のハリを改善します。痛みや出血が少なく、短時間でできる治療です。』

そう、針で肌に穴を開けるの!
調べると色々出て来るけど、終わった直後は血も滲んだりしててめっちゃ痛そう。笑。



この治療を、前に鼻下の脱毛で通っていたオスロのクリニック(Eger skin clinic)でやっているので、本日ドキドキの初体験に行って来ました。

脱毛の時は短時間だったからあまり気にならなかったけど、、、日本のエステと比べるとやはりサービス精神は極めて低かった。笑。
ベッドに横になってもタオルすらかけてくれないし、、クレンジングも逆に肌を壊すんじゃ!?ってぐらいにゴシゴシ擦られビックリ(- -;)

そしてまずは麻酔クリームを塗って待つ事数分。
って、日本では30分ぐらい待つのが一般的みたいなんですけど!?


そのせいか否か、おでこから開始した瞬間、超激痛!!!!!
いや、これ麻酔ゼロでしょってぐらいに激痛!!!!!
担当の人も『そんなに痛いの?そこまで痛い人は珍しいけど、、』とまるで私だけ特別かのような言い草だったけど、、いや、めちゃくちゃ痛いですから!!
特におでこは皮膚が薄いからね。おでこには何の悩みもないので、もうやめてくれ〜!と願いつつ耐え続け、、、頬なんかは皮膚も厚いし時間が経って麻酔が効いたのか、比較的我慢出来る程度の痛みでした。
ちなみに、おでこは浅く、悩みの多い頬は1番深く(2.5mm)刺しています。


でも、髭剃りのシェーバーのごとく、ブインブイン言いながらドドドドと振動するダーマペンで針を刺していくわけだけど、何度も何度もいろんな方向から同じ場所を動かすので、ジンジンひりひりと次第に痛みが増して来て、なかなかの拷問っぷりだったわ(汗)

左頬が終わって右頬をやっている時なんて、刺されている右頬だけでなく、左頬もジンジンひりひりでもう何が何だか状態だった。笑。
どのぐらい痛いかって、足が突っ張って歯を食いしばるぐらい。
日本語で検索すると、大して痛みは感じないとどこのHPでもブログでも出てくるんですが。。。(汗)



その後、クールダウン用のマスクをしてしばし待ち、、、美容液とクリームを塗布して終了。
一体どんな顔になってるかと思いきや、意外に普通!?でした。

が、クールダウンした直後だったせいもあるみたいで、帰って来てから今現在まで、軽く酔っぱらった人みたいに顔全体が真っ赤になっています。
じんじんヒリヒリする感じや、突っ張る感じもあって違和感ありまくり。痛くて普通に笑えないぐらい。

翌日から数日は化粧を控えるのが望ましいみたいだけど、日本のサイトでは翌日からOKとしているクリニックが大半。
明日は日曜なので引き蘢って、月曜から薄めに化粧していこうかな。
効果が現れるのは2週間後ぐらいらしいので、1度の治療でどこまで改善されるか楽しみだわ〜



ちなみに、今回の治療は全顔で2390kr(約29000円)
日本だと、全顔で4万以上するところも結構あるみたいだから、かなりお値打ち。
3回セットで払うと5700kr(約69000円)と更に安くなるので、今回の結果が良ければ次は3回セットで払おうかなと。
4回もやればかなり綺麗になるハズなので。
とりあえず次回の予約だけはしておきました。ちなみに1ヶ月後。



あの痛みはもう2度と体験したくない、というのが本音だけど、、、これで綺麗になるなら致し方ない。
歯の矯正もホワイトニングも、このダーマペンも、、、本当に本当に美と痛みは共存するものなのね。涙。















★ryoko★

by pinsvin | 2016-08-20 19:08 | 美容 | Comments(0)
<< ダーマペン 2日経過 車の修理 >>