人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Øl

昨日は職場にて、パートナーの1人の40歳を祝う会が開かれました。
30歳は何も無いけど、、、40歳以降は40,50,60と節目の年は盛大な誕生日会が開かれます。

彼がとてもビール好きだということで、パーティーのお題はØl(ビール)。
各自、自分を現しているビールを1本持参して、誰が持ってきたのかを当てさせる!というイベント。


私はもちろん麒麟のビール。笑。
Øl_a0329149_17265645.jpeg
昔はノルウェーで日本のビールなんて手に入らなかったのに、今はアサヒと麒麟、どちらも簡単に酒屋で手に入る模様。
時代は変わったわね~





それ以外にも、本当に色んな種類のビールがあってビックリ。
Øl_a0329149_17275962.jpeg
クイズの結果は、、、6人は当てられてたかな。
難しすぎだよね。笑。




個人的に、蜂蜜のビールが凄く気になった!
運転するので飲めなかったけど、ブラウニーと一緒に振舞われたフランボワーズのビールも試してみたかったな~

プレゼントはこの大量のビールと、、もうすぐ奥さんとベルリン旅行に行くらしく、そこでのディナーも会社持ちで予約されたらしい。
羨ましい!笑。














★ryoko★


by pinsvin | 2016-08-16 10:28 | 仕事 | Comments(0)
<< 編み物男子 ケーキ三昧 >>