人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ノルウェーでの愛用品

日本から大量の物資を持ってきてはいるものの、こちらにあるもので気に入って使っている物ももちろんあります!笑。
決して多くはない、というか非常に少ないwけど、特に気に入っている物をいくつかご紹介。
ノルウェーならではのアクティビティでしか使わないものじゃなくて、日常生活で使うもので。


まずは、本当にしょうもない物wだけど、oppvaskbørste
スーパーで売っている食器洗い用のブラシ。
ノルウェーでの愛用品_a0329149_16280806.jpg
基本、食洗機を使うけど、これがあると非常に便利。
ずっと食器をブラシで洗うのに抵抗があって、使い始めたのはここ2年ぐらいだけど、前から使っとけば良かったーっと思うほど。
フライパンとか手を濡らさずにサッと洗えるし、水筒も底も内側もしっかり届いて洗いやすい。
さすがに漆器には使わないけど、焼き物など食洗機に入れられないものはこれで洗います。
水筒用と、その他用で2本使い分け。

日本だとIKEAで同じ様なのが手に入りますよー。





ノルウェーではなく、ニュージーランドブランドだけど、、、BPAフリーのSistemaのお弁当箱も、こちら↓のタイプは大活躍。
ノルウェーでの愛用品_a0329149_14232435.jpeg
次男が毎日おやつを保育園に持参するんだけど、下段に果物とヨーグルト、上段にミューズリーを入れて持たせることが多いかな。
他にも色んな形・サイズの保存容器やお弁当箱があるけど、でかすぎたり薄すぎたりでなかなかヒットせず。
Sistema製品は、もっちろん日本でも買えるみたい。笑。
ノルウェーでは今Kitch'nで全品40%OFF中ですよ☆




水筒も、私、夫、長男は日本の物を使っているけど次男にはコレ↓
ノルウェーでの愛用品_a0329149_14240485.jpeg
Camelbak(こちらアメリカブランド)のキッズボトル。めちゃくちゃ丈夫で落としても投げても大丈夫。前はサーモスのボトルを持たせてたけどすぐに凹むわ傷付くわでこちらに変更。
これも日本で買えるのね。さすがだわ。。(^▽^;)







日本では、そこまで一般的じゃない(たぶん)デリケートゾーン用の洗浄剤もこちらではスーパーで売っています。
Dr. GreveのIntimvaskは一度使ったら手放せなくなり日本にも持って帰っています。

ノルウェーでの愛用品_a0329149_16291393.jpg
これはノルウェー製品でした。笑。







以上、本当に毎日の生活で使う、気に入っている物だけ。。。
他にもあるかも知れないけど、現時点で思い浮かばず。笑。

9年以上住んでコレってどうなの、って話もありますが(;^_^A
また何かヒット商品を見つけたらご紹介しますね~














★ryoko★





by pinsvin | 2016-08-09 07:24 | ノルウェー | Comments(0)
<< ホワイトニング 一旦終了 ノルウェーの休日 >>