人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

東京2人旅 1日目食事編

1泊2日と短い時間だったけど、友達との食事以外でも自分が食べたかったものを結構食べることができた今回の旅。

まずはミッドタウンでのランチ。
これは友達が勧めてくれた、ニューヨークの人気レストラン、ユニオンスクエア東京にて。
1ヶ月前ぐらいに予約しておきました。
東京2人旅 1日目食事編_a0329149_16343824.jpeg
お洒落でスタイリッシュな店内には綺麗に着飾った女性がたくさん。
が、ここ、意外にも子連れで行きやすいレストランでもあるようで、赤ちゃんや子供だらけ!
煌びやかなママ達&泣き叫ぶ子供がお洒落空間に溢れているという、なんとも面白い光景でした。

友達も赤ちゃん連れだったので、こうも子連れが多いと周りを気にしなくてもいいし良かったわ。
でも普通にお洒落ランチを楽しみたい人にはどうなんだろうね。。。

長男にはキッズプレート、私は和牛のハンバーガー。
東京2人旅 1日目食事編_a0329149_16350525.jpeg

東京2人旅 1日目食事編_a0329149_16351845.jpeg
野菜の少なさに驚愕wしたわ。味もまぁまぁ。これにドリンクで1600円って、オスロ並みの価格設定だわね。
でも居心地は良かった~




ホテルにチェックインした後は、夕飯まで少し時間があったので、私が行きたかった千疋屋本店へ。
千疋屋フルーツパーラーは名古屋には無いのー。
夕方に行ったこともあり、空いていてすぐに入れました。

長男には千疋屋パフェ、私はフルーツクリーム。
東京2人旅 1日目食事編_a0329149_16353722.jpeg

東京2人旅 1日目食事編_a0329149_16354940.jpeg
やっぱり千疋屋の果物は最高に美味しい!
長男もこんなに美味しい果物は初めて!と目を白黒させながら食べてました(^▽^)
名古屋にも進出してくれないかなぁ。。。





夕飯は、銀座三越にあるみのる食堂にて。ホテルの目の前だったので凄く便利だったー。
こちらも事前に予約。当日行ったら満席だったので、やはり予約は必要だね。

ここでも長男はキッズプレート(ハンバーグ続き、、、)、私はごろっと野菜と熟成ベーコンのことこと煮。
東京2人旅 1日目食事編_a0329149_16360827.jpeg

東京2人旅 1日目食事編_a0329149_16362098.jpeg
気持ちダイエットwでお米もつけなかったけど、凄い大量の野菜で食べ切れなかった!
外食で野菜がたっぷり摂れるのは嬉しいね。




特に高級レストランに行った訳でもないし、安いレストランも五万とあるのだろうけど、このぐらいのレストランでそこそこの値段なので、やっぱり東京は物価高いのかな?と思った旅でした。
円高だから余計にそう感じたのかな。笑。






次は2日目編に続きます。











★ryoko★


by pinsvin | 2016-07-23 16:40 | 旅行 | Comments(0)
<< 東京2人旅 2日目編 東京2人旅 ホテル編 >>