人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

藤子不二雄展と女子会と。

昨日から松坂屋美術館にて始まった藤子不二雄展
先日、松坂屋にお買い物に行った際に広告を見て知って、面白そうだなと。
連休初日ということもあり、昨日、子供2人を連れて行ってきました。
公共交通機関にも乗せてあげたかったので、わざわざバスと電車を乗り継いで。
が、これが想像以上に疲れて、松坂屋に着いた時点で結構全員お疲れ(;^_^A

開店前に着いたけど、既に結構人が。
しかも大半が藤子不二雄展目当てっぽい。
子連れが多いかと思いきや、大人だけのグループが圧倒的に多くてビックリ。
開店と同時に大量の人がエレベーターに流れ込み、、、その勢いに焦ったけど、チケットはすぐに買えたし中にもすぐ入ることが出来ました。
藤子不二雄展と女子会と。_a0329149_20382390.jpeg

美術館前にもドラえもんのオブジェが立ち並び、、、これはファンにはたまらないね。笑。
藤子不二雄展と女子会と。_a0329149_20384179.jpeg


展示は4Dプロジェクションマッピングによるシアターから始まり、大量の原画の展示に最後は面白い撮影コーナーで終了。
子供ら(特に次男)がピーピーうるさかった(汗)ので原画をゆっくり見ることは出来なかったけど、撮影コーナーでは大喜びではしゃいでおりました。
藤子不二雄展と女子会と。_a0329149_20391571.jpeg

藤子不二雄展と女子会と。_a0329149_20392625.jpeg

藤子不二雄展と女子会と。_a0329149_20393884.jpeg
朝早く行ったから空いていたけど、昼過ぎだとこれも行列するのかな。

全然ゆっくり見れなかったのは残念だけど、凄く良い展示だと思うので興味のある方は是非~。


グッズコーナーのマグカップに目が釘付けwだったけど、ムーミンカップと被るし、、、とグッと堪えたわ。
でもやっぱり未練が。。笑。
藤子不二雄展と女子会と。_a0329149_20420391.jpeg





ヘトヘトになって帰宅して、しばし放心状態で休憩した後は、私は再度名古屋駅へ。
大学時代の友人と集まっての女子会♡でした。
私の希望でミッドランドスクエアの焼き鳥屋、今井屋本店へ。

このメンバーではいつも子連れで昼間に集まっていたので、子抜きの女子会はお初。
久々に思う存分ゆっくり話せて良かったわ~
これまた超久々の焼き鳥も美味しくて、幸せなひと時でした。

皆それぞれ仕事に育児に頑張っていて、、私も頑張ろう!とエネルギーをもらったわ。


1日に2回も街中へ出掛けて疲れたけど、盛りだくさんで充実の1日でした(^▽^)











★ryoko★


by pinsvin | 2016-07-17 20:43 | お出掛け | Comments(0)
<< モンキーパーク 癒しの時間 >>