人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

大雪!

昨日は朝から1日中大量の雪が降り続け、、、オスロは路面状況が不安定なので運転注意との警告が出ていたにも関わらず、お友達の家にお呼ばれしていたので、スリップしまくりながら訪問(汗)
日曜の午前中だったので、除雪も全然追いついておらず、高速道路も雪だらけでほんと焦ったわー。
なんとか無事たどり着けて良かった。。。(ーー;)




友人宅では、香川出身のお友達が作ってくれる、とびっきり美味しいうどんをご馳走に。

お友達がいつも出してくれる、この乾燥讃岐手打ちうどん、乾麺とは思えない美味しさ!
次回帰国からは絶対に買ってこよう~
でも、友達が作ってくれるぐらいに美味しいうどんだしが作れるかどうかは激しく不明。。(;^_^A





私はアップルパイを持参。
大雪!_a0329149_16175387.jpeg
前回、初めてアレンジしてみたアーモンドクリーム入りを今回も。
自分で言うのもなんだけど、これは売れるぐらいに美味しい!






食べて飲んで、子供らはソリをしたりパールビーズをしたりして遊び、帰宅する頃には、更に雪が降り積もって完全に雪国の景色に。
大雪!_a0329149_16232939.png



雪に埋もれて喜ぶ長男(笑)
大雪!_a0329149_16185840.jpeg





今朝は、だいぶ除雪が進んで道は走りやすかったけど、どこもかしこも本当に雪だらけ。
会社の前の路駐している車は完全に埋もれてた。
大雪!_a0329149_16194629.jpeg







今日から数日は少し寒さが和らぐけど、今週末には-15℃!の予報。
大雪!_a0329149_16134779.jpg

当分は雪遊びが楽しめそうだから子供にはいいんだけど、大人の私にはこの寒さは堪えるわー
しっかり着込んで備えねば!











★ryoko★

by pinsvin | 2016-01-11 08:23 | 生活 | Comments(0)
<< 栗久の曲げわっぱ マドレーヌ >>