人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ロンドン旅行6 3日目食事編

前日に食べ過ぎた&重い朝食で胃が疲れ気味だったので、この日の昼食は日本食材を買いに行ったJapan Centreのイートインコーナーできつねうどん(笑)
ロンドン旅行6 3日目食事編_a0329149_23180395.png
お惣菜も充実してて、ロンドン在住の日本人は食には困らないなーと非常に羨ましかったわ。
Japan Centreの店前では中華まんやたこ焼きの屋台もありました。
うどんも美味しかった!
うどん1杯が7£弱だったけど、もうすぐうどん専門店がどこぞにオープンするらしく、そこでは一律5£なんだとか!
あー羨ましい〜





お昼が麺だったので、早々に小腹が空き、次男の昼寝を見計らってFortnum&Masonのサロンでお茶♡
アフタヌーンティーは要予約だったので、普通のサロンの方に行きましたが、ここで欲しいものだけ頼めば十分かと。

スコーンとマカロン、紅茶を頼んだけど、どれも美味!
特にスコーンはふっわふわでクロテッドクリームもジャムも濃厚で、忘れられない美味しさだった〜
ロンドン旅行6 3日目食事編_a0329149_23184930.jpeg
こちらのサロンだけは、観光客価格なのか、なかなかお高かったわ。
でも美味しかったからいいの。幸せな時間でした♡






夕飯は、イギリス料理専門のファミレス?Canteenへ。
子連れには入りやすい雰囲気なのは良かったけど、メニューが。。。
どれも重いものばかりで、普通のパンとか全く無くて、主食はフライドポテトかマッシュポテトのみ。
子供らはほとんど食べなかったよ。。
ちなみに頼んだのはスコッチエッグ、バターナッツのソテー、ポークパイ、フィッシュ&チップス。
子供メニューは無いけど、全てのメニューでハーフサイズが頼めます(ちなみにこのフィッシュ&チップスはハーフサイズ)。
ロンドン旅行6 3日目食事編_a0329149_23192297.jpeg






というわけで、イギリス料理以外は美味しかったロンドン滞在でした(笑)
イギリス料理ってなんであんなに重いんだろう?不思議だわー。






ロンドンで食べたかったものに、クリスピークリームドーナツもあったんだけど、こちらは結局買えず終い。
ほとんどのTescoに入ってるけど、私達がいた場所にはTescoは見かけず、初日にVictoria駅で買おうと思ったら前のお客さんが残っていたドーナツほぼ全て買い占めてしまい。。。涙。

帰りに空港で買えるかな?と思ったのに、Gatwick空港からは撤退してしまったようでありませんでした。
悔しいけど次の一時帰国まで我慢しよう。








最後、買い物編に続きます。












★ryoko★



by pinsvin | 2015-12-31 19:58 | 旅行 | Comments(0)
<< ロンドン旅行7 買い物編 ロンドン旅行5 3日目観光編 >>