人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

プチリフォーム終了!

先日、注文していたドアが届き、ようやくドアと巾木の交換をすることが出来ました。
いつも頼んでいる業者を使って、木曜から開始。
2日で終わるはずが1日延びて、土曜に終了。



あえてビフォアーの写真を撮らなかったwので、今の家を買った時の写真↓
プチリフォーム終了!_a0329149_04183525.jpg
LDK内に、子供部屋、玄関、お風呂、倉庫への4つのドアがあるんだけど、ドアが黄色調の木目のキツい柄のせいでゴチャゴチャしてとても鬱陶しかった。
しかも、かなり古くてドア枠も敷居もボロボロで、引越し当初はそこまで気になってなかったんだけど、年を追うごとに嫌で嫌でたまらなくなり、リフォーム決定。




お風呂と倉庫へのドアは、壁と同色の真っ白でプレーンなドアに変更。
プチリフォーム終了!_a0329149_04133580.jpeg
ドアと壁が一体化し、スッキリした見た目になりました。






子供部屋と玄関へのドアは、ホワイトピグメントオイル仕上げのオーク材に。
プチリフォーム終了!_a0329149_20235180.jpeg
床も、夫が削って白のオイルで仕上げたので(ムラムラだけど(汗))、ドアとの色合いは良し。
巾木は床の色に合わせて選んでくれたんので、写真ではほぼ分からないね。




研修旅行の際にルイジアナ美術館で買った草間彌生のポスターもようやく飾れた。
プチリフォーム終了!_a0329149_20245606.jpeg




全体で見ても、スッキリ綺麗になって、想像の5割増ぐらいの満足感。
プチリフォーム終了!_a0329149_20260908.jpeg


見た目だけでなく、前のドアは古くて歪んでいてちゃんと閉まらなかったり、ギーッと音が鳴ったり、防音性も悪かったけど、それも全部解消されて嬉しい限り。
床がムラムラなのが非常に残念wだけど、これも使用と共にいい感じに味が出てくるのでは無いかと(希望)。






LDKに関しては大満足だけど、1部リフォームすると必ず出て来るこの問題。

『他のドアも全部変えたい。』笑。




玄関から2つの寝室&トイレへのドアがあるんだけど、その3つも変えてしまいたい。
一度に全部やっちゃえば良かったよ。。。
また1年後ぐらいに、今度はまず寝室の床も張り替えてからドアを交換しようかな。





土台がある程度綺麗になると、俄然インテリアもやる気が出てくる。
というわけで、昨日は早速観葉植物を買いに行って来ました。
(日曜は小売店の営業は基本禁止なのに、園芸用品店は開いているというノルウェーの不思議w)


緑が増えて気持ちいい(^^)
次男もようやく葉っぱを千切ったり観葉植物の土で遊ぶ年齢では無くなったようでw、安心して置けるわ。
プチリフォーム終了!_a0329149_03364240.png


でも、なぜか昔からすぐに植物を枯らしてしまう私達なので、、、いつまで持つかな(^^;;















★ryoko★


by pinsvin | 2015-11-16 09:53 | 家・インテリア | Comments(0)
<< 上達中♪ Ishall >>