人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

上唇小帯切除 術後

昨日受けた上唇小帯切除術
術後の昨日の様子はどんなだったかというと、、、



完全に死んでました。( ̄△ ̄)






昨日、歯医者から会社に戻ってそそくさとブログをアップwした後、麻酔が切れ始めると同時にどんどん痛みが襲ってきた。。

切除した箇所の痛みはもちろんだけど、強い痛みのせいで頭痛、寒気、倦怠感、、と、もう気が狂いそうになったわ。

術後2時間は飲食禁止だったけど、とても我慢できず、1時間半後ぐらいで処方された強力鎮痛剤↓を服用。
上唇小帯切除 術後_a0329149_15411340.jpg




その後、薬が効くまでさらに悶絶し続け、、、

次男のお迎えどころか運転すら出来る自信がなく途方に暮れるも、服薬後30分ぐらいで頭痛は収まったので、気力を振り絞って運転→お迎え→帰宅→ダウン↓llllllρ(   )lllll



死にそうな私を見て、長男は『ママ死なないでーーー!!!』と半泣きだし、次男はお構いなく攻撃してくるし散々。

痛みと疲れでしんどいだけでなく、口が大きく開けられないので小さい声しか出せないというか話すのもしんどいし、前歯に力が入らないので普通の食事はとても無理。

が、お腹はものすごく空いていたので、卵かけご飯と味噌汁をチビチビと食し、さっさと就寝。






一晩経って、今朝は普通にしていれば痛みはないけど、まだまだ硬いものを前歯で噛み切るのは無理。
あと、鼻の下が腫れている。。

こんなちょっと切っただけでここまで痛いなんて、交通事故とか大怪我とか、どれほどの苦しみなんだろうかと余計なことがたくさん頭をよぎったわ。







が、この手術、ひとつオマケがあるようで。


調べたところ、美容整形でも上唇小帯切除をすることがあるらしく、鼻下が短くなる、鼻が高くなる、ほうれい線が上がる、上向きの唇になる、などの効果があるらしい。


なので、そちらにも期待!?(笑)















★ryoko★



by pinsvin | 2015-08-07 08:41 | 美容 | Comments(0)
<< ベリータルト 上唇小帯切除 >>