人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ランドセル

先日、長男が幼稚園からランドセルのパンフレットを大量にもらって帰って来ました。
入学は4月なのに、もうランドセル!?とびっくりしたけど、最近は入学前年の夏に買うのが普通みたい。
百貨店だと、今注文して受け取りは来年の2月とか!


長男は、来年のこの時期の帰国時に、実家近くの小学校に短期入学することになるので、いずれランドセルを買おうと思っていたけど、今買った方がいいのかなとパンフレットを見てみたら、今買えば早期割引や幼稚園からもらったクーポンなどでかなり安く買えるっぽい。

というわけで、まずは市役所に電話して短期入学が本当に出来るかを確認。
既に10数名前例があるようで、これは全く問題無し!

なので、買っちゃいました、ランドセル~(^o^)




短期でしか使わないので、あまり高価な物は勿体ない。
かといって、あまりにも安くて質の悪いものも可哀想だし、、、と悩んだ結果、エディランドのレシアルに決定!

即日発送だったので、すぐに届いた!





長男が自分で選んだ、黒地に青のステッチのデザイン。
とっても可愛い♡
ランドセル_a0329149_20372812.jpg





早速試着〜
ランドセル_a0329149_20380964.jpg

まだ大きいけど、それがまた可愛い^_^









早くも来年の夏が楽しみだわ♡











★ryoko★




by pinsvin | 2015-07-03 16:31 | 子育て | Comments(0)
<< 動物の本能? HASUNA >>