人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

無事、帰宅。

昨夜、5泊6日のイタリア旅行より無事帰宅しました。



ローマでは毎日夏の様に暖かかったので、戻って来たらまだ雪が残っているオスロにがっくり(笑)
そして、今日は朝から溜まりに溜まった洗濯物と格闘しております(汗)
やっぱ5泊は長いわ。



旅行中は、特に後半のローマでは、歩き回って毎日クタクタだったけど、思ったより色々行けたし大満足かな。

ただ、ビックリするぐらいに、ホテルでもどのレストランでも野菜が無くて、過去最高ぐらいの野菜不足に陥ったw
あまりにも酷いので、スーパーで生野菜を購入。
嬉しそうに生人参をポリポリかじる長男&次男が可愛かったわ。



歴史あるローマの町並みもいいけれど、どこに行ってもトイレはボロボロ(便座が無いところが本当に多い!)だし、オムツ替えコーナーなんてもちろんどこにも無いし、地下鉄にもエレベーターが無いところが多いし、、、と、最後の方は近代建築が非常に恋しくなった(笑)
ので、オスロに帰って来て、ものすごーくホッとしている今。





イタリアは、旅行はいいけど絶対に住めないな、、と心から思った(^^;)





イースター休暇はまだ月曜まで続くので、旅行記はボチボチUPしまーす。









★ryoko★






by pinsvin | 2015-04-04 12:41 | 旅行 | Comments(0)
<< イタリア旅行記1 往路編 イタリアへ >>