人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ソファー買い替え~

今使っているソファー、IKEAのソファーベッドで買ったのは6年前ぐらいかな。
家に誰か泊まる時のために、とソファーベッドにしたものの、ベッドとして使用したのは過去1回のみ(笑)




見た目も好きじゃないし、何より子供らがソファの上でトミカやら硬い玩具で遊びまくった結果、カバーに穴までも開いている(汗)
しかも、その穴に指を突っ込んで、更に広げる次男。。。( ̄□||||!!

次男が3歳ぐらいになるまでは、新しくしても汚されるだけだし絶対買い替えないぞ!と決めていたけど、いい加減限界。。。(´Д`)





問題があるのはカバーだけだし、カバーを買い替えればいいんじゃ?と気付いたものの、使っているソファーは廃盤でもう替えのカバーは手に入らない!

色々調べていたら、こんな素敵なサイトを発見。
Bemzというネットショップで、IKEA家具のカバーをオーダー出来るの!

安いIKEA家具で済ませたいけど、カバーが気に入らない、、、って時には持って来いだね。
画期的すぎる!



早速、気になる生地のサンプルを取り寄せ検討。
でもカバーだけでも結構高くて、送料と関税を入れると700€(約9万円)ぐらいになる。

それでもソファーを買い替えるよりは安上がりだし、これにしようか、と決めかけたところで、ふと見てみたBoliaのホームページ。


なんと、3月初旬まで色んな家具の半額セールを開催中!
廃盤になる生地だったり型だったりだけど、定番のソファー+廃盤生地がたったの5000kr(約78,000円)!

どう考えてもこっち買うでしょー、ってことで一応店舗に行って生地も確認し、即オーダー。
これが約1ヶ月前かな?





昨日ようやく届きました~\(^▽^)/

ソファー買い替え~_a0329149_16161374.jpg
お店で生地は確認したものの、本体は置いておらず確認出来ないまま注文したので、座り心地とか実際どうなんだろうと気になっていたけど、店員さんに言われた通りの硬めのソファーで、かなり好み。





まー、とにかく前のソファーが悲惨すぎたから、何であってもこれ以上悪くなることはないと思ってはいたwけど、想像以上に良くて気に入りました。






次男も、新しいソファーに大喜び。
上っては座っては降りてはを繰り返しておりました(^^)
ソファー買い替え~_a0329149_16161286.jpg



カバーの価格で本体が買えてしまったとは言え、、、




いずれ買い替えるまでの繋ぎとは言え、、、




汚さないように使ってねー!(-人-;) 










★ryoko★







by pinsvin | 2015-03-06 08:49 | 家・インテリア | Comments(0)
<< 久々に villa paradiso ... >>