人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

美味しい時間

昨夜は子供達が寝た後に、夫とブダペスト土産の試食(試飲)会(^o^)





我が家にはワインセラーなどございませんので、保管状態のせいで劣化する前にと、まずは1番高価だったこちらを頂きました。
美味しい時間_a0329149_23195995.jpg

トカイアスー5プットニョス。
250mlの小サイズで1500円ぐらいだったかな。







綺麗な琥珀色。
美味しい時間_a0329149_23212544.jpg









このために買ったチーズとブダペスト土産のトリュフ入りフォアグラパテも一緒に。
美味しい時間_a0329149_23223350.jpg





ワインは本当に美味しかったー。
やっぱりかなり好みの味だわ。
そしてとても飲みやすい。
アルコール度数は普通のワインと同じなのに。
お酒に弱い私は飲み過ぎ要注意だわ(^^;;


夫も、デザートワインがそんなに好きじゃなくても、これは美味しいと。

貴腐ワインは開栓後も2週間ぐらいは劣化せずに保存出来るらしいので、そこもポイント高し。





フォアグラのパテも、開封の仕方が分からず苦労したけどw、すごく美味しかった〜。






幸せなひと時でした(*^^*)










★ryoko★






by pinsvin | 2015-03-01 15:16 | おいしいもの | Comments(0)
<< テクノジェルピロー 今年はバットマン >>