人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Morsdag

今日はノルウェーの母の日Morsdag)!

2月の第二日曜日がそうらしい。



そう、これまでに母の日なんて気にしたことは一度も無い(笑)

誕生日や記念日以外で、色んな人の目論みwにより勝手に決められた『○○の日』というのは、どうも気に食わず。

でも、バレンタインとかはガッツリ乗っかるんだけど(笑)





昨日買い物に行った際に、『ケーキでも買って帰ろ〜』とベーカリーに寄ったら、母の日仕様のケーキが大量に売られていて、夫が買ってくれました。

W.B. Samsonのマジパンケーキ。
Morsdag_a0329149_2161041.jpg




マジパンケーキはここのが一番好き。





母の日は今日だけど、もちろん昨日すぐさま食べw、全部は食べきれないので一部は冷凍し、今日はその残りを頂きました(笑)







夫に『Gratulerer med morsdagen!(母の日おめでとう)』と言われたけど、、、、







私はあなたの母では無いぞw









★ryoko★






by pinsvin | 2015-02-08 14:03 | ノルウェー | Comments(0)
<< 自立の一歩 ようやく到着 >>