人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ソリにスキーに。

今日は、友達家族が遊びに来て、お昼を食べた後は、みんなでソリ&スキーに。


先週は連日雪が降ったので、絶好のコンディション。


前は氷だらけだった傾斜地は、雪に覆われ、ソリやスキーをしている人がたくさんいました。
ソリにスキーに。_a0329149_2435663.jpg





長男もスキーを楽しんだ後は、みんなでソリ滑り!
ソリにスキーに。_a0329149_03012833.jpg
結構な急斜面でものすごいスピードが出るんだけど、すっごい楽しそうで、私も釣られてソリ滑り(笑)


実は小学校以来だったのだけど、怖かったけど楽しかった!

初滑りでコントかの如くひっくり返って着地したけど(^^;;



滑り終わった後に、ソリを引っ張って登るのもなかなかいい運動で、汗掻いた〜






この傾斜地のすぐ隣には小さめのゲレンデもあり、小学生ぐらいの子供達がとても上手にアルペンスキーを楽しんでいました。
ソリにスキーに。_a0329149_2435764.jpg
写真、見難いけどリフトもあり、結構本格的なゲレンデ。
ワンシーズン、たったの200kr(約3000円)で使い放題!



ここ、家から歩いて10分もかからない場所にあるので、なんて贅沢な場所に住んでいたのかと、今になって気づいたわ。


来年はビギナークラスにでも通って、いつかアルペンスキーも出来るようになれたらいいな。




でも、まずはソリ滑りに慣れねば(笑)




楽しかった!







★ryoko★





by pinsvin | 2015-01-25 19:20 | 生活 | Comments(0)
<< Rødbeter Elvang pledd >>