ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

タグ:marimekko ( 5 ) タグの人気記事

リフォーム終了!

木曜から再開したリフォーム、結局昨日では終わりきらず、土曜にも関わらず今日も来てくれて、無事終了!
補習校に行っている間に終わったので、ストレスも無く良かったわ〜(^O^)



今回やったのは、遊び部屋の壁紙貼りとトイレのドア交換&壁の修復。
まずは遊び部屋。
ダイニングからも見える壁一面に壁紙を貼り、こうなりました〜
a0329149_03033421.jpeg



a0329149_03041656.jpeg


使った壁紙はMarimekkoのPukettiという柄。
落ち着いた柄、色がなんともツボ。
a0329149_03053263.jpeg
実際に貼ってみて想像の倍以上の満足度。
すごーく良い感じ!






あとはトイレのドア。
トイレは内装は入居前に全て作り直し、シルバーグレーの壁紙にオーク材を随所で使用しているので、白いドアだと合わないと思い黒いドアを発注。
ドアの幅を90cmから70cmに変更したので、その部分の壁の継ぎ足し&表面仕上げの修復をしてもらいました。

ビフォアーがありませんが、、幅を狭くしたのでプロポーションがすっきりして黒いドアでも圧迫感なくスタイリッシュに。
a0329149_03062627.jpeg


a0329149_03074014.jpeg
内装とも良く合っていて、こちらも大満足。
壁も、外側の壁はザラザラした壁紙を白く塗ってあっただけだったのが、新しい石膏ボードに変わったのでとても綺麗になって嬉しい限り。
壁ってこんなに簡単に修復できるものなのね。



これで大嫌いだった前の古いドアは全て無くなり、本当に気持ち良く生まれ変わってくれました。
やはり古い物件を自分好みに変えて行くのは面白い&嬉しいわ。





これでもう当分はリフォームする必要性は無いはず。
次は引越しか、はたまた大リフォームか。。。どちらになるのかな〜!?














★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-05-21 20:08 | 家・インテリア | Comments(0)

ムーミン

普段使いのマグカップはMarimekkoのをサイズ違いでコーヒー・紅茶用と愛用しておりますが、、、









ついにArabiaムーミンにも手を出してしまった。
a0329149_14460582.jpeg
キッチン雑貨屋で昨日限定30%OFFセールをしていたので、つい。。。^_^;



ムーミンシリーズは、お皿とボウルを5セット子供のゲスト用に持っているんだけど、マグカップにはずっと興味が無く。
が、ここ最近立て続けにムーミンマグを使う機会がありまして、サイズ感とかなかなか良いな、と。



今持っている5セットと絵柄を合わせて買いたかったんだけど、既に販売が終わっている柄もあり。

全種類揃えようとかは毛頭思ってないけど、いずれそうなってたら怖いな。笑。






気分に合わせて、Marimekkoとムーミンで使い分けようと思います♪














★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-04-22 08:47 | | Comments(0)

とりあえずクッションから~

これから始めようと思っているプチリフォーム第二弾。
今はやりたい項目をリストアップして、工事業者に見積もりを依頼しているところ。


このリフォームでは、壁の色を一部、薄い青~グレーあたりに変えて、差し色にピンクを使っていきたいなと考えていて。
出来上がりが楽しみで仕方ないけど、まだ時間がかかるので、はやる気持ちを少しでも落ち着けるべく、とりあえずクッションを買ってみた。笑。



Marimekko
でこの2つを追加購入。
a0329149_15311975.jpeg
白黒のがVarvunraita、ピンクに赤のドットがPirput Parputという柄。
写真だとかなり赤っぽいけど実物はピンク寄り。





元々持っていた2つは黄色のウニッコと白黒ドットのPienet Kivet。
a0329149_15350498.jpeg
お店でこちらの2つも置いてあったので、あーだこーだと机の上に並べて検討出来たので良かったわ。


前の2つはネットで買ったので、届くまでどういう素材か知らなかったんだけど、黄色のウニッコのみペラペラの薄い生地(その分安い)。
残りのは厚手でしっかりとした生地で、クッションカバーだけで470kr(約6100円)となかなか高価だけど、その分高品質。

お店の人も、『これ以上の品質のクッションは見たことが無いわ!洗濯しても痛まないし、クッションは耐久性が1番大事よ!』と太鼓判を押しておられました。笑。
確かに、洗濯しても特に品質に変わりが無かったので、ここのところは合ってるわ。





どうせなら4つとも同じ生地で揃えたいけど、、、ウニッコは厚手のは無いんだよね。
でもバランス的に、あともう1個あってもいいかなー。
クッションのリンク@楽天は下の方に貼っておきます。





早く他の工事も始めたい!











★ryoko★






[PR]
by pinsvin | 2016-04-12 08:36 | 家・インテリア | Comments(0)

New クッション

先日、ソファーも新しくしたことだし、一緒にクッションも買い替えました。
これまでのクッションは、前に使っていたIKEAのソファーにくっついていた物。


4個もあったけど、子供がいるとクッションって邪魔なのよね。
踏んだり投げたり運んだり…(汗)
なので、いつも置いていたのは2つのみ。



というわけで、2つ新しく買いました。
Royaldesignで、2週間ぐらい前に在庫商品に限り全品10%OFFセールをやっていたのでその際に購入。


ソファーがダークグレーなので、明るい柄をと思い、Marimekkoに決定。
ひとつは予約商品だったので取り寄せに時間がかかり、昨日ようやく到着。




グレート言ったら黄色でしょ、ってことで黄色のウニッコと水玉模様~
a0329149_15234131.jpg




想像通り、いやそれ以上に可愛くて大満足!
早速、息子たちは顔をうずめて喜んでおりました。

って、ヨダレがぁぁぁぁ。。。涙。












さて。



今日から日曜まで、夫がGuttetur(男子旅)でモルドバに行きます。

しかもアエロフロートで。大丈夫かいな。

半分仕事、半分プライベートではあるんだけど、3泊4日って長いよ…。




これがあったからこその、ブダペストJenteturだったとも言えるw

DagmammaのKちゃんの力も借りつつ、頑張ろう~












★ryoko★





[PR]
by pinsvin | 2015-03-19 10:26 | 家・インテリア | Comments(0)

コーヒーカップ

最近、すっかりコーヒー好きになった私。

夫も、前はエスプレッソしか飲まなかったけど、日本のアメリカンもよく一緒に飲むようになったので、コーヒーカップが欲しくなった。


いちお、Marimekko↓のコーヒーカップは持っているんだけど、、フォーマルなのも欲しい。








フォーマルなカップ&ソーサータイプは、Royal copenhagenのホワイトフルーテッドのティーカップ↓しかなかったので、同じくRoyal copenhagenでコーヒーカップを購入することに。
a0329149_14441.jpg





ホワイトフルーテッドにしようと思ってたのに、なぜかどこのお店も売り切れ!

でも見ているうちに、だんだんブルーフルーテッド・メガのが欲しくなり。。。
RoyalDesignで購入し、本日届きました〜。

a0329149_144535.jpg



素敵♡



ティーカップはメガのだと模様がうるさすぎて、断然ホワイトの方が好みだけど、コーヒーカップはワンポイント的に模様が入っているのが好み。








が、もう私、完全にRoyal copenhagen難民(笑)




元々、ブラックフルーテッド・メガで揃えようと決めて、とりあえずケーキ用の小さめのプレートを購入。
が、子供が小さいうちはゆっくり洋食を食べる時間も無いので、買い進めるのは一旦ストップ。



そのうちに、やっぱりブラックじゃなくてブルーの方がいい、と思うようになり、今回もブルーのカップを買ったんだけど、、、



ブルーのカップとブラックのプレートってどうなのよ(笑)






もう、プレートは売って買い直した方がいいな(^^;;

それか、ブルーのカップを使う時は、他のケーキ皿にするか。





Royal copenhagenって、色んな柄を組み合わせて使うのも素敵だから、全て同一シリーズにするか、お皿の種類によって買い分けるかとか非常に悩む。






次は、ブルーのスープ皿が狙い。

いつどんな理由を付けて買おうかしら〜(笑)








★ryoko★







[PR]
by pinsvin | 2015-01-28 18:36 | | Comments(0)