ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

タグ:ロンドン ( 15 ) タグの人気記事

ロンドン研修旅行記6 買い物&免税編

本題に入る前に、、、トランプの衝撃が…
朝起きてトランプ優勢の記事を読み卒倒するかと思ったけど、もう決まっちゃいそう。。
Brexitに続き、本年2度目の大衝撃。大波乱の2016年だわ。
蓋を開けたら、大して何もしないで終わった大統領、になってくれることを願いつつ。。。




さてさて。

記事のタイトルから『研修』の2文字を削除した方が良いのでは、、、と思えてきた今日この頃。笑。
まぁ、本記事にて最後です。
1年前に家族で行った時は、ほとんど買い物せずに終わったのに、、、仕事で行った今回はかなり買い込んだわ(^^;)
とにかく金融危機以来のポンド安だからね。



1番のお目当てだったTiffanyでは、1年前程から気になっていたTiffany Tシリーズのスマイルペンダント・ローズゴールドを購入。
a0329149_20463691.jpg
路面店にはイエローゴールドしか置いてなく、Selfridges店で無事ゲット。
実際に着けると、本当に可愛いの!
Global Blueで還付率は12%でした。 

元々は次回帰国時に日本の空港免税店で買おうと思っていたんだけど、あまりのポンド安で日本の免税価格より更に10%程安く買えました。つまり定価の7割程。嬉しい!



Burberryでは、数年ぐらい探していたシャツをやっと発見。
a0329149_20471116.jpg
オスロではもちろん、海外旅行の際も、今まで入ったどこのBurberryでも置いてなかったので、本当に嬉しいわー。
こちらもGlobal Blueで還付率は11%


シャツと一緒にマフラーも買おうか悩んだけど、やめました。
が、念のため空港でもチェック。笑。

価格が定価のままだったので、免税はどうやって受けるのか聞いたところ、『値札は定価表示だけど、購入時に全品18%OFFになるので気にしないで』と!
18%って凄くない!?これを聞いたら買わずにはいられず、結局購入。笑。
a0329149_20485557.jpg
定番の物ではなく、ビッグチェックのラージサイズのカシミアマフラー。
シャツ・マフラー共に日本の定価のほぼ半額!でした。さすがイギリスブランド。

空港店では衣類は少なめだけど、マフラー・スカーフなどの小物類は充実しています。
事前に予約注文して取り寄せておくことも可能なので、欲しい服のサイズまではっきり決まっているなら、ここに取り寄せて買うのが1番お得かと。




Fortnum&Masonでは、紅茶とオランジェット、マロングラッセを購入。
紅茶は家用の茶葉だけでなく、会社用にティーバッグをいくつか買いました。
a0329149_20535688.jpg




日本食材も購入。実は一時帰国後、玄米にハマってしまって。
日本から持ってきた玄米は底を尽き、オスロでは玄米は売っていない…
ので、玄米を大量購入。笑。

玄米5kgは予めネットで買ってホテルに配送。
1箱1kgだけど、真空パックなのでかなりコンパクト。長期保存もできるし◎
親切な同僚…というか社長wが何箱か運んでくれたので、現地でも更に買って合計9kg!そりゃ荷物が重いはずだ。
a0329149_20555407.jpg
後は子供らが大好きなポッキー&源吉兆庵のどら焼き、年越し用に蕎麦なども。




空港ではお菓子やジャムをいくつか。
Charbonnel Et Walkerのシャンパントリュフ、食べるのが楽しみ~
a0329149_22222628.jpg



子供らは、ロンドンの玩具は結構持っているので、悩んだ結果こちらを。
a0329149_22234634.jpg
次男にはロンドンバス&タクシーのミニサイズ。大きいサイズは既にあるんだけどね。
最近、一生懸命貯金している長男にはロンドンバスの貯金箱。喜んでくれたから良かった!






いやー、我ながらたくさん買ったわ。
欲しかったもの、全て買えたから大満足!
しばらくお財布は休ませてあげないとね~(^^;)

あ、でももうすぐBlack Friday…。笑。













★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-11-09 07:33 | 旅行 | Comments(0)

ロンドン研修旅行記5 4日目

というわけで、早くも最終日。
研修旅行と言いつつ、、、研修内容が非常に薄い記事が続いておりますが。笑。

この日は朝はタワーブリッジへ。
ここでお馴染みガイドさんと合流し、Southbankエリアを散策。
天気は良かったけど、やはり風が強く、、、ここでも本当に冷え切ったわ。
a0329149_16363437.jpg



今年オープンしたTate Modernの増築部分。
時間が無く、チラッとしか見れなかった。また今度行かねば。
a0329149_16402317.jpg

a0329149_16411235.jpg
この日のプログラムは、Tate Modernのレストランにて昼食を取り、その後Tate Modernを各自見て周り、一旦ホテルに戻って荷物をピックアップ→空港へ、という流れ。
が、私は散々いろんなブログを読み漁り、、、ヒースロー空港での免税手続きに1時間は見ておいた方がいいと知り、、確実に免税手続きをしたかったのでランチは取らずにそのままホテル→空港へと向かいました。
後で同僚達に聞いたら、ランチは料理が出てくるのにかなり時間がかかり、結局ランチだけで時間が無くなりTate Modernは見ずにそのままホテルへ向かったそうなので、ランチをパスして大正解だったわ。




ホテルから空港へは、時間もたっぷりあったので地下鉄で。
スーツケースは21kg超あり重くて大変だったけど、階段が少ない駅だったので何とか辿り着けました。

ターミナル2には自動チェックイン機が大量にあり、フライトの何時間前でもチェックイン出来るので便利。
かなり空いていて、それでもバゲッジドロップとセキュリティチェックに少し時間がかかったけど、1時間弱ぐらいで済んだかな。

税関はセキュリティ前と後の2箇所あり、高額商品の場合はセキュリティ後と書いてあったので、私はセキュリティ内の税関に行きました。
そしたら、なんと人ゼロ!
a0329149_16425435.jpg
後で同僚に聞いたら、セキュリティ前の税関は結構人が並んでいたそうなので、機内持ち込みしてセキュリティ後の税関に行く事をお勧めします!
商品とパスポートの提示を求められ、あとはいくつか質問に答えたらすぐにスタンプはもらえました。



全て終わったところで、フライトまで残り4時間…(汗)
でもね、他のターミナルに比べると少なめとは言え、ターミナル2にもお店はたくさん!
最後の最後までショッピングを楽しみました。


Burberryはもちろん、Harrodsもあるし、Duty Free shopではFortnum&Masonの商品も少し置いてありました。
本店にも行ったけど買わずに終わったCharbonnel Et Walkerのチョコレートも置いてあったので、ここにて購入。
a0329149_16445143.jpg

a0329149_16454452.jpg

a0329149_16471164.jpg

a0329149_16462022.jpg



夕飯はやっぱりどうしてもイギリス料理は食べたくなかったので、初めてのYo! Sushiへ。
食事は会社持ちなので色々食べてみたwけど、まぁまぁだったわ。でも自分で払うとなるとこの味でこの価格設定は無いかな…
a0329149_16481586.jpg

a0329149_16520840.png




これまではGatwick空港ばかりだったけど、ヒースロー空港は何かと充実していて楽しい&快適でした。
4時間の待ち時間もあっという間だった!















★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-11-08 08:52 | 旅行 | Comments(0)

ロンドン研修旅行記4 3日目

3日目は、朝イチでKing's Cross駅へ。
a0329149_15574054.jpg
初日のガイドと合流し、再開発エリアを散策。
したんだけど、、、その間、かなりの強風が吹いていて、天気も曇りがちで超絶寒かった!!!
体の芯まで冷え切ったところで、午前のプログラム終了。午後からはフリータイム♥



とにかく寒かったし、まだお腹も少し心配だったので、お昼はうどん屋さんに行きました。
ノルウェー/日本ハーフ(残念なことに日本語喋れず)の同僚と一緒に、今年の1月にオープンしたIchiryuへ。
a0329149_15582730.jpg
13時過ぎに着いたのに、多くの人で賑わっていました。
その後もどんどん人が来てあっという間に満席!
ラーメン人気はよく分かるけど、うどんって外国人にはどうなんだろう?と思ってたので、客の大半が外国人でビックリした。


食べたのはNiku Beefつまり肉うどん。
うどんのコシは弱めだったけど、美味しかったわ~!疲れた胃腸に染み渡った!笑。
a0329149_15591165.jpg




その後は同僚とは別れ、1人でショッピングへ繰り出しました。もちろん行く先はPiccadilly Circus。笑。
前日は行くのを断念したFortnum&Masonへ。
a0329149_16010641.jpg
相変わらず凄い人だった!
でも1人で身軽だし時間もたっぷりあったので、隅々までゆっくり見て買い物できました。


ここ数年でコーヒーをよく飲むようになったので、あまり紅茶を消費しなくなり、、、1年前に買った茶葉がまだ結構残っているので、紅茶は控えめに購入。
缶は家にたくさんあるので、、基本は量り売りを買っています。
a0329149_16122808.jpg


そしてもちろん、2階のカフェでお茶休憩も。相変わらず行列だったけど比較的すぐに座れました。
去年食べて感動したスコーンセットを再び。紅茶もスコーンも、ほんと美味しかった~♪
a0329149_16015380.jpg



その後は源吉兆庵で子供らにお土産を買ったり、他のお店を覗いたり。
スコーンセットでかなりお腹いっぱいだったので、夕飯はJapan Centreでボリューミーな肉まん。笑。
ほんとロンドンは何でもあるねー。
a0329149_16052556.png




この日も18時過ぎにはホテルに戻り、あとはダルダル過ごしましたとさ。
研修旅行で普段ダルダルできる時間は皆無なので、今回は体力的にも精神的にもホント楽だった~














★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-11-08 08:05 | 旅行 | Comments(0)

ロンドン研修旅行記3 2日目

2日目は、朝から電車に乗ってOxfordへ。
ロンドンはパディントン駅から1時間の距離。
電車は指定席でチケットが買ってあったんだけど、、、うちの会社の人々は毎度下調べしない&動きが遅いでまさかの電車に乗り遅れ(汗)
あと1分!というタイミングでホームに着いたので、全員で猛ダッシュしたんだけどね…
無情にも目の前でドアが閉まって行ったわ…(- -;)
というわけで、予定より30分後の電車で到着。

この日は生憎の小雨。折りたたみ傘を持って行って本当に良かった。
傘が無くて濡れっぱなしの同僚も何人かいたわ。私は気になるので、近くにいる傘無し同僚と相合傘をしたけど、他の人は誰もしないの。
そういう国民性!?
隣で同僚が濡れてるっていうのに、日本だったら信じ難い光景だよね。



OxfordではまずOxford大学のSt. Cathrine's Collegeへ。
Arne Jacobsen設計の食堂が素晴らしかった。
a0329149_03570903.jpg


その後はランチ。
The Covered Marketという市場で各自自由に昼食。
でも食べる場所あまり無くて、微妙だったわ。
見つけたパイの店でこちらのチキンパイを頂きました。
a0329149_03580132.jpg
美味しかったけど、昨日から続くひたすら重い食事に胃もたれ気味…
そして食後、突如腹痛が!!!(涙)
幸か不幸か下しはしなかったけど、、もうこれ以上一緒に周るのは怖すぎだったので(不測の事態が起きたらどうしようとw)、1人ここで終了。
ロンドンへと戻りました。
同僚らはその後ひたすら歩き回り、かなり微妙なアフタヌーンティーをし、、、といった内容だったので、行かなくとも悔い無し!笑。





ロンドンへ向かう電車の車内で、だいぶお腹も落ち着いたので、夕飯用におにぎりでも買いに行くという大義名分の下w、Piccadilly Circusへ。
で、もちろんお買い物へ♪

まずは1番お目当だったOld Bond StreetのTiffanyへ。
a0329149_04053355.jpg
1番大きい路面店に行ったのに、欲しかった品がまさかの品切れ!
他店舗に問い合わせてもらったら、近くのSelfridgesにあるとのことで、取置きしてもらい直行。
無事ゲット出来ました(^^)


Selfridgesの免税手続きコーナーは、立派な待合室にて電光掲示板で番号呼び出しされるという大規模っぷり。
比較的サッサと進んだけど、これがあるから百貨店での買い物はなるべく避けたいのよねー。
a0329149_04102151.jpg



その後、第二のお目当てBurberryへ。
ここもやはりNew Bond Street店では欲しかった品が置いてなく、すぐ近くのRegent Street店にて無事ゲット!
とても可愛い店内ディスプレイ。どのお店もすっかりクリスマス仕様になっていました。
a0329149_15254589.jpg



この2点だけで、かなりの時間を使ったので、腹痛事件が無ければ全ての買い物を終わらせるのは無理だったなー。
疲れた胃腸に感謝。笑。



歩き回ってかなり疲れたので、日本食材店のらいすわいんにて、おにぎりと大福、烏龍茶を買って帰宅。
a0329149_15265991.jpg



そのまま会社のディナーはパスして、ホテルでゆっくりダルダル幸せに過ごしましたとさ。笑。














★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-11-08 07:27 | 旅行 | Comments(0)

ロンドン研修旅行記2 1日目

ホテルに着いたのが昼前でチェックイン出来なかったので、荷物だけ置いて外へ。
初日はいい天気で気持ち良かった~
この日は朝が早かったので、全員お腹ペコペコ。
予約してあるレストランの開店時間を今か今かと待ってw、やっと待ちに待った昼食。


ホテル近くのPizza Eastというレストランに行きました。
a0329149_18060208.jpg


これまたお洒落なお店で雰囲気抜群!
a0329149_18072223.jpg


予めメニューも予約してあり、前菜、サラダ、ピザ、デザートと昼からかなりのボリューム。
しかも、物凄い量が次から次へとサーブされて、1時間で終える予定が延び延びでほぼ2時間弱!
写真、これが全ての料理じゃないけど、撮ったものだけ。
味はどれも美味しかった!ここはお勧め。
a0329149_18080355.jpg

a0329149_18091889.jpg

a0329149_18141730.jpg


その後は、現地ガイドと合流し(1時間遅れでw)、Shoreditchエリアを散策。
面白い建築が多かったけど、写真ほぼ撮ってないわ。笑。
めちゃくちゃ歩き回って、もうヘトヘト。最後のカフェ休憩ではアイスティー一気飲み!



一旦ホテルに戻りチェックインして荷物を片付けた後は、夕飯へ。
ホテル至近のTramshedというレストラン。
これまたお洒落な店内で、店の中心にはホルマリン漬け!?の牛と鶏さんが。。。(^^;)
a0329149_18214427.jpg

メニューはシェアする前菜3種、メインの鶏肉料理、デザートのコース。
前菜のひとつ、写真2枚目のYorkshire puddingが凄く美味しかった!
a0329149_18234960.jpg

a0329149_18243176.jpg



が、メインが衝撃のビジュアルすぎてドン引き…
鶏さん、あんよ付いてるーーーー!!!涙。
a0329149_18251723.jpg
店員さんが切り分けてくれたけど、、、、ワイルドすぎる。。。




この重い食事に、更に重いデザートが。
マシュマロとドーナツの塩キャラメルフォンデュ!
キャラメル抜きで頂きました。笑。
a0329149_18321609.jpg

昼食もまだ胃に残っている状態でこの重い夕食、お腹はち切れそうだったわ。
この日は比較的早く、21時半頃にはホテルに戻ったけど、時差1時間あるためノルウェー時間の22時半。
4時半起きだったので、本当に長い長い1日目でした。














★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-11-07 10:32 | 旅行 | Comments(0)

ロンドン研修旅行記1 往路&ホテル編

今回使った航空会社はSAS。初めてのヒースロー空港でした。
発着共に1番新しいターミナル2。

ヒースロー空港はデカイので、何をするにも時間がかかると聞いていたけど、平日の朝早い時間だったからか空いていて手続きもスムーズに進みました。
入国審査は私だけ皆と違うところに並び、Landing cardという書類に記入する必要もあり若干面倒だったけど、ほんと空いてたから5分ぐらいで終了。
荷物もすぐに出てきて一安心。



滞在中は、1週間有効のゾーン1から6まで使えるトラベルカードが支給されました。
3泊4日しかいないのに、勿体無いけど、これを買った方が総合的にお得だったらしい。
a0329149_17190614.jpg


ヒースロー空港からは地下鉄も出ているので、地下鉄に乗ってホテルへ移動。
時間はかかるけど経済的ではある。が、時間がかかる。
そして地下鉄piccadilly lineはとにかく狭い!
ので、ヒースローエクスプレスに乗ったほうが絶対いいと思う…。
私達は時間があったので、その点では大丈夫だったけど、とにかく狭くて不快だったわ。





今回泊まったホテルは、ShoreditchにあるThe Hoxton
エリアもホテル自体もお洒落だったけど、若者向けかな~

ホテル1階はバーになっているので、いつもかなり騒がしい。毎日夕方以降は写真のバー兼レセプションが人でごった返してた。
確実に子供連れには向いてないかと。立地も中心から少し離れているので、よっぽどShoreditchにこだわりがあるとかじゃない限りは、泊まる必要性は…。
a0329149_17334088.jpg



さてさて。笑。
泊まった部屋はツイン。コンパクトだけど必要な物は揃っているし居心地は良かった。
a0329149_17221160.jpg


浴室もシャワーブースとトイレ、洗面のみと至ってシンプル。
シャワーは固定と可動の2種類あり。
a0329149_17231041.jpg
冷蔵庫には無料の水と牛乳(紅茶用に)が毎日もらえます。



朝食が変わっていて、毎朝全く同じ朝食バックが指定した時間にドアの外にかけられて届きます。
a0329149_17241796.jpg


中身はフレッシュオレンジジュース、ヨーグルト&ミューズリー、バナナとこれまた超シンプル。
a0329149_17260560.jpg
質は良く美味しかったけど、これでは全然足りないので、毎日パンとか買い足してた。
1階のレストランで頼む事も出来るけど、重いメニューばかりでした。
同僚には、いちいちレストランに行かなくていいから楽~と好評だったけど。笑。
毎日同じだから連泊すると飽きるわ。



もう少し中心のHorbornにも同じホテルがあるので、そっちの方が市内観光には良いかと思います。













★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-11-07 09:26 | 旅行 | Comments(0)

Studietur

昨日の深夜、3泊4日のロンドンStudietur(研修旅行)より帰宅しました。
予報で分かってはいたけれど、、、オスロでは金・土と雪が降り、一面真っ白。
帰宅時の気温は-6℃!
今週も連日氷点下と一気に冬がやってきました。

夫が土曜に送ってくれた写真↓
a0329149_16140036.jpg



昨夜は飛行機は予定通り着き、荷物もすぐに出てきて電車の接続も完璧だったけど、それでも家に着いたのは0時を回っていて。
朝までグッスリ寝るはずが、次男の蹴り蹴り攻撃がいつにも増して激しくほぼ寝れず…(汗)
朝も遅めに起きようと思ったのに、5時半に次男が起きてしまいそのまま起床…。
ちなみにオスロでの5時半はロンドンでの4時半…orz
そしてそのまま始まる1週間。笑。
いや、、、マジでしんどい(涙)



でも、研修旅行自体は諸々の事情wによりこれまでで1番快適に過ごせたかなー。
自由時間があるのは大きいね!

滞在中の天気は、比較的暖かく過ごしやすい日もあれば、1日中小雨だったり、激しい風で芯まで冷え切ったりと本当にバラバラでした。
さすがイギリス。笑。
折りたたみ傘を持って行って本当に良かった!


久々の大都会でのお買い物も、人が多くて疲れたけど楽しかった~
a0329149_16062601.jpg

百貨店のSelfridges




旅行記は、旅行する人の役に立ちそうな箇所をピックアップして、駆け足でUPしていきたいと思います(^_-)














★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2016-11-07 08:16 | 旅行 | Comments(0)

ロンドン旅行7 買い物編

せっかく年内に旅行記を書き終えたのに、なぜか画像がアップロード出来ず。
日本では新年になったから、それで不具合??
悔しいのでこのまま画像無しでUPします。
画像は後日再UPしてみまーす。



******* ******** ********


物価高のせいで、物欲は完全に吹っ飛んだwので、今回の旅行で買ったのは見事に食材のみ!

まずはお馴染みFortnum&Masonで、愛飲しているアールグレイとダージリン・ブロークン・オレンジペコを中心に数種類。
缶は持っているので、全てルーズリーフでオーダー。
夫の大好きなオランジェットも量り売りのを購入しました。
a0329149_15213324.jpeg
Fortnum&Masonはいつも店内が凄い人でごった返してるけど、買う物が決まっていたので思ったよりは早く済んだわ。



あとは和菓子屋の源吉兆庵でお正月用に栗のお菓子と、どうしても食べたかった豆大福を。
a0329149_15221408.jpeg
豆大福は帰宅後すぐに食べたけど、美味しかった〜
和菓子はなごむね。




そしてJapan Centreにてお正月用の食材なども購入。
a0329149_15225379.jpeg
日本産のゴボウがあったのが嬉しかったけど、野菜の種類は少なめだったなー。







以上、なんとも味気ないw買い物レポですが、これにて駆け足ロンドン旅行記は終了〜
無事、年内に全てUPできて良かった。



この2日間でおせち料理も何とか作り終えて、これで安心して年が越せそうです。
2015年、ブログをご愛読頂いた皆様、ありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願い致します。
良いお年をお過ごし下さい!












★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2015-12-31 21:53 | 旅行 | Comments(0)

ロンドン旅行6 3日目食事編

前日に食べ過ぎた&重い朝食で胃が疲れ気味だったので、この日の昼食は日本食材を買いに行ったJapan Centreのイートインコーナーできつねうどん(笑)
a0329149_23180395.png
お惣菜も充実してて、ロンドン在住の日本人は食には困らないなーと非常に羨ましかったわ。
Japan Centreの店前では中華まんやたこ焼きの屋台もありました。
うどんも美味しかった!
うどん1杯が7£弱だったけど、もうすぐうどん専門店がどこぞにオープンするらしく、そこでは一律5£なんだとか!
あー羨ましい〜





お昼が麺だったので、早々に小腹が空き、次男の昼寝を見計らってFortnum&Masonのサロンでお茶♡
アフタヌーンティーは要予約だったので、普通のサロンの方に行きましたが、ここで欲しいものだけ頼めば十分かと。

スコーンとマカロン、紅茶を頼んだけど、どれも美味!
特にスコーンはふっわふわでクロテッドクリームもジャムも濃厚で、忘れられない美味しさだった〜
a0329149_23184930.jpeg
こちらのサロンだけは、観光客価格なのか、なかなかお高かったわ。
でも美味しかったからいいの。幸せな時間でした♡






夕飯は、イギリス料理専門のファミレス?Canteenへ。
子連れには入りやすい雰囲気なのは良かったけど、メニューが。。。
どれも重いものばかりで、普通のパンとか全く無くて、主食はフライドポテトかマッシュポテトのみ。
子供らはほとんど食べなかったよ。。
ちなみに頼んだのはスコッチエッグ、バターナッツのソテー、ポークパイ、フィッシュ&チップス。
子供メニューは無いけど、全てのメニューでハーフサイズが頼めます(ちなみにこのフィッシュ&チップスはハーフサイズ)。
a0329149_23192297.jpeg






というわけで、イギリス料理以外は美味しかったロンドン滞在でした(笑)
イギリス料理ってなんであんなに重いんだろう?不思議だわー。






ロンドンで食べたかったものに、クリスピークリームドーナツもあったんだけど、こちらは結局買えず終い。
ほとんどのTescoに入ってるけど、私達がいた場所にはTescoは見かけず、初日にVictoria駅で買おうと思ったら前のお客さんが残っていたドーナツほぼ全て買い占めてしまい。。。涙。

帰りに空港で買えるかな?と思ったのに、Gatwick空港からは撤退してしまったようでありませんでした。
悔しいけど次の一時帰国まで我慢しよう。








最後、買い物編に続きます。












★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2015-12-31 19:58 | 旅行 | Comments(0)

ロンドン旅行5 3日目観光編

実質最終日の月曜は、ホテルから歩いて橋を渡りビッグベン→ウェストミンスター寺院へ散策。
a0329149_05505724.jpeg




ウェストミンスター寺院は入場に長蛇の列だったのでサクッと諦め(私と夫は以前入ったことがある)、庭でしばし遊ぶ。
a0329149_05514707.jpeg



バッキンガム宮殿で兵隊さんを見た後は、近くのハイドパークでこれまた遊ぶ。笑。
a0329149_06055321.jpeg




その後はまたしてもPiccadilly Circusへ移動し、昼食&次男が寝ている間にショッピング。
a0329149_05554137.jpeg





ショッピングと言っても、、ほぼ食材の買い出し(笑)

愛飲している紅茶のFortnum&Masonや、
a0329149_05561572.jpeg



和菓子屋の源吉兆庵など。
a0329149_05565840.jpeg



ニューボンドストリートのハイブランドショップなども覗いてみたけど、SALE後でも高すぎて物欲は吹き飛ぶ。笑。
でも、SALEが始まったばかりだというのに店内には人もあまりいなかったな。

Piccadilly Circus周辺は、相変わらずの人混みでベビーカーでの移動は大変でしたが。
歩道が狭いのがなんともね。



その後、バスに乗ってテートモダンへ。
お決まりのスロープでひたすら走る(笑)
a0329149_06023392.jpg




外ではシャボン玉ショーもやっていました。
a0329149_06022479.jpg





2日間とも13℃前後と暖かく、曇ってはいたけど雨にも降られず、過ごしやすくて助かったー。


まさかテートモダンまで行けるとは思っていなかったので、また来れて嬉しかったわ。





次は3日目食事編に続きます。










★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2015-12-30 21:57 | 旅行 | Comments(0)